SSブログ

やっと捨てた [断捨離]

今日は仕事が終わってから所属団体の会議。
理事が交代したので、今年度の事業計画について協議。
今度の部長はやる気満々なので頼もしいが、他の部員にも仕事を割り振って来る。
市から委託されている仕事の規則についてまとめた冊子があるが、それを改編したいと。
写真も入れて80ページ位ある冊子を1人5ページ位担当して・・・と言い出すと全員下を向く。
私もその前の部長もその仕事はやると大変だからスルーしていたのに、何故掘り起こす?
写真は20年前のものなので時代を感じるが、規則が大きく変わった訳では無い。
改編してもおそらく多くの会員は読まないだろうから予算の無駄遣い。
きっと自分の代ではこんな仕事をしたという形に残したいんだろうなぁ。
1人でやるんなら良いけど、他の人に仕事を振らないでー。
写真だけをアップデートするので良いのでは?と何とか話をまとめた。

そんな訳で今日の夕ご飯は冷奴1丁のみ。お腹空いたわ。(もたれるからもう食べない)
食べなきゃ体重はすぐに減るのね。でもこんなひもじい思いは続けられない。

帰宅して、物干し竿に550円のシールを貼ってゴミ集積所まで持って行った。
朝は忙しいし他の住人の通行の邪魔になる。(うちは物置に入れるので前夜でも出せる。)
3.5mの物干し竿をベランダから玄関まで運び出すのに、玄関前の部屋で切り返す。
階段の踊り場で天井にぶつからないように竿を回しながら何とか集積所まで行く。
物干し竿を持って平地を歩いていると何だか棒高跳びの選手の気分。
長い棒を持って走るのって凄いなと思った。

明日はドラムレッスン。短い棒を振り回してストレス発散するわ。
nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

HOTCOOL

冷奴1丁?
食べないと夏バテしちゃいますよ。
by HOTCOOL (2023-07-26 04:21) 

mutumin

棒使いが上手い!
by mutumin (2023-07-26 04:38) 

pn

そこなんだよやる気あるのはいいんだけどなぜ人に振る(^_^;)
by pn (2023-07-26 09:06) 

paulo

今度の部長さんは..
過去の実績から親知らずさんにいろいろ頼りますよ。
by paulo (2023-07-26 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。