SSブログ

半日かかった [手芸]

昨夜ベッドの中で考えた。トートバッグのリメイクか?新しく作るか?
トートバッグのリメイクは、ほどいている時間で疲れて作る気が失せるかも。
それならユザワヤに行って必要な部品を買って来た方が完成する確率は高い。
よし!ユザワヤへ行くぞ!

テニスの後に30分の筋トレをして、体組成を測定。(筋肉は増えたが脂肪も増えた。)
体脂肪を燃焼するのは来週に考えるとして、ユザワヤだ!
ラケットを背負ったままユザワヤへ行き、ベルトとファスナーを物色。
ベルトの色のバリエーションが沢山ある。これは困る。

で、結局買ったのが、昨日のトートバッグに良く合う色のベルト。
DSC_4220.JPG
やっぱりベルト部分をほどいて付け替えたい。時間かかるけどこっちが良い。
付け替えて、ドラムレッスンのバッグにしたい。
今ドラムレッスン用のバッグは、伊勢丹でお中元を発注した顧客に配ったノベルティ。
DSC_4224.JPG
スリムなのは良いけど、中身が見えにくくて鍵や眼鏡を大探しするので不便を感じてた。

どうせリメイクするなら、スマホ用のポケットが欲しい。共布がまだあるし。
DSC01421.JPG
どうせリメイクするなら、パスケースがサッと出せるポケットが欲しい。
DSC01425.JPG

ミシンを出して、せっせと縫った。
DSC01426.JPG
スマホも収まりが良くて良い。
DSC01428.JPG
結局完成まで半日かかっちゃった。

外したベルトはドラム練習用パッド入れに付ける予定。
DSC_4222.JPG
こっちを作るつもりだったのに、レッスンバッグが先になっちゃった。でも満足。

夕方SONYから宅急便が届いた。
DSC_4226.JPG
フロートランをポチりました。骨伝導ではなく、耳の前にスピーカーがあるタイプ。



今からペアリングして聞いてみたいと思います。感想は明日にでも。(^^)/
nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

HOTCOOL

新しいイヤホン、楽しみですね。
by HOTCOOL (2023-07-10 03:53) 

mutumin

こういう縫物は最低半日は掛かりますよ。半日で仕上げるのは早い方!私なんか考えているだけで、時間が経って、その割には大した事ない物が出来る。
by mutumin (2023-07-10 05:21) 

pn

ポッケ追加はいいよねー(^○^)
by pn (2023-07-10 06:28) 

paulo

音漏れの心配するほどではないようですし、SONYの新しい挑戦のレビュを待っています。
by paulo (2023-07-10 09:31) 

ChatBleu

自分でいろいろ工夫して作るの楽しいですよね。
しかし、ほどいてる時間が長くてイヤになるのよねぇ(^^;)
by ChatBleu (2023-07-10 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。