SSブログ

見る物全てが不思議 [雑感]

ブログを書いて投稿すると、しばし広告を見せられる。
私の場合、最近はASKULの広告が良く表示される。
本来ならば私が閲覧した商品から買いそうな物を表示するのだろうが、畑違いの商品が表示される事がある。
商品の写真を見て大体はフーンそんな物までASKULで買えるんだーと思うだけだが、何に使うのか全然想像出来ない物が時々ある。
そうなると、それが何なのか気になってクリックしたい衝動を抑えられない。
例えば、こんな物。
金属フィルター.jpg
ステンレスボールで出来たろ過フィルター。はぁ、そういう商品が世の中にはあるのか。
それから、こんな商品。インクリメンタルエンコーダー。
インクリメータルエンコーダ.jpg
回転する物に対して回転数をチェックしたり正回転か逆回転か見るセンサー。
私が買う事は無いけど、こんなジャンルの違う物をクリックするようになると、それに応じて益々訳が分からない商品を表示してくる。
また謎の商品の使用用途を知りたくて、またクリックする。
この謎解きはいつまで続くんだろう。
amazon も何でも売っているけど、ASKULも有隣堂なのに何でも売ってるのでは?

夜、帰宅中の道すがら視線を感じて振り返ると、窓から猫の姿が見えた。
DSC_4030.JPG
猫の居る生活良いなぁ。
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

mutumin

私も意外に関係ない広告があったりする。私は広告そんなに気にならないタイプ。それよりブログ書いてる時に音楽やテレビ、ラジオなど音のなってる物が気が散ってしまうタイプ。ながらが出来ない!聞き流す事が出来ないな!
by mutumin (2023-05-26 05:03) 

HOTCOOL

猫飼っちゃいましょう^^
by HOTCOOL (2023-05-26 05:32) 

pn

俺はエロ関係の広告ばっか(笑)
by pn (2023-05-26 06:13) 

paulo

何を注文したらAIがこういうものを選ぶのかな?
丸い物、円盤..LPを書いました???
by paulo (2023-05-26 10:20) 

ChatBleu

ブログだけでなく、FaceBookやTwitterも自分が検索したことのあるものから出してくるのよねー。cookieのせいだから仕方ないんだけど、ちょっとウザい。
ASKULって有隣堂だったのですか?! 知らなかったー。
明日来る、からオフィス関連の物を通販する会社だと思ってました。
猫、飼いたいです。うちのマンションは飼えるし、最初に辞めた時から飼う気満々だったのに、一人暮らしで後見人なしだと譲渡会で断られちゃうのです。ペットショップの子は好きじゃないし高いし。もう、落ちてる子を拾うしかないんだけど、最近、落ちてないのよ(^^;)
by ChatBleu (2023-05-26 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。