SSブログ

お別れ [断捨離]

日曜日の朝はテニススクール。
今日はテニスの前にブックオフへ寄った。読み終えた本を断捨離してスッキリしたい。
手元に残したい本以外は、減らさないと増える一方。
DSC_4004.JPG
10時開店なので、15分位前にお店の前に行くと既に2人待っている。
今は本のISBNバーコードをスキャンして、傷み具合を評価するとすぐに買取価格が出る。
4冊だと、待たずにその場で買い取り終了するので、朝一で行くと時間節約になる。
DSC_4015.JPG

「半分、減らす」は、断捨離のペースを更に上げるヒントが欲しくて買った。
しかしもう実践している事ばかりで目新しい事が無かった。
着ない服や使わない雑貨、読み終えた本は捨てるか売る、やってる。
パソコンのデスクトップやスマホのホーム画面にアイコンを沢山置かない、やってる。
DSC_4006.jpg
仕事を半分減らす、仕事量は私には決められない。来るもの拒まずだから。
Amazon Prime のお試しで、「半分、減らす」がKindle で無料で読める事が分かった。
あー、早まったわー!断捨離の本を買う事自体が物を増やす。もうこの手の本は買わない。

テニススクールに行ったら、悲しいお知らせがあった。
DSC_4008.JPG
元鬼コーチで今はすっかり優しくなったコーチが退職、体育会系のコーチが異動。
出会いがあれば別れもあるのが人生。それにしても悲し過ぎるわー。
今のコーチは何もアドバイスが無いのよねー。
nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

mutumin

これを見て、私もbook-offに持って行こう!と思ってるけど、まだビデオも半端、DMも半端なんだよね。雨が一日中降らないと、断捨離出来ないし、そろそろランチも考えないと・・・気持ちだけが焦っています。
by mutumin (2023-05-21 20:39) 

ChatBleu

先日、私はキャッシュレス決済にしました。待たなくて置いてくるだけで便利。
by ChatBleu (2023-05-21 21:15) 

pn

元鬼コーチ健康上かぁ、残念だねぇ。
by pn (2023-05-21 22:26) 

HOTCOOL

テニスのコーチも大変な職業ですね。
by HOTCOOL (2023-05-22 05:06) 

paulo

社員とお客との繋がりを大事にしているのがわかる会社ですね。
ココでは簡単に退職したり解雇できるからこう言う関係はないんですよ。
by paulo (2023-05-22 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。