SSブログ

ごはん [雑感]

この冬1番の寒さとか、10年に1度の大寒波だとか言うけど、寒いわ。
寒いのもともかく、強風が打ち付ける音が凄い。明日の朝真っ白だったら嫌だなぁ。
最近の晩御飯はポトフ→シチュー→豚汁→ミネストローネという汁物のローテーション。
温かい物が恋しい。
でも昼食はローリングストックの無印良品のカレー。賞味期限がギリギリ。
(職場のスタッフは皆近所なので、コロナ前から全員一旦帰宅して自宅で食べている。)
DSC_3418.JPG
バターチキンカレーは鶏肉がゴロゴロ入っていて辛くなくて良い。

来月は、また中学生が職場体験に来る。
その時は私もお弁当を作って一緒に職場で食べる事になる。
コロナ禍で3年ぶりだわ。お弁当作るの下手になってるかも。
lunchtime.jpg
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

HOTCOOL

カレー弁当も良いかも^^
by HOTCOOL (2023-01-25 03:44) 

さる1号

寒いから体が温まるのがいいよね
ウチの最近の晩御飯は鍋物ローテ^^;
by さる1号 (2023-01-25 04:38) 

mutumin

お弁当を作る必要がない我が家は、昨夜、お弁当にしてみました。たまに食べると弁当はご馳走ですね。
by mutumin (2023-01-25 06:52) 

pn

いやー鍋汁物しか食わんよ(笑)
by pn (2023-01-25 09:30) 

paulo

すき焼き弁当がいいかも。昔はすき焼きはご馳走だったけど、今ではすき焼き丼のイメージが定着して安物のイメージですよね?
by paulo (2023-01-25 10:07) 

ChatBleu

会社の給食弁当が、カレーかうどん・そばの時に、たまに頼みますが、大抵はお弁当持っていってます。でも、食堂利用時間が20分で、往復も含めると、10分くらいで食べなくちゃならないの。食べた気がしない。
食堂利用時間が20分なのは、昼休み40分のところを、コロナ禍でフロアごとに交代制にしているから。1席おきに座り、左右はパーティション(正面は空席)。もちろん黙食。
と言う感じなので、職場体験の中学生と職場でお弁当食べる際には、気をつけてね。おそらく、学校でもまだ、そんな感じじゃないかと。
by ChatBleu (2023-01-25 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。