SSブログ

3週間ぶりのレッスン [ドラム]

水曜日の夜はドラムレッスン。
年末のレッスンが代理の先生の体調不良で急遽お休みだったので3週間ぶり。
やっぱりリアルなドラムセットを叩くのは楽しい。
いつもの先生に戻って、去年からの課題曲を叩き予定通り完成のお墨付きを貰った。
次の曲はLive Wire / Starz
DSC_3387.JPG
https://youtu.be/5A5vFAt6yc4

ハイハットの開閉が多いので頑張らないと。でも楽しいわ。

NHKアーカイブスの担当者から、大量のカセットテープを見て驚いたとメールが来た。
予算の関係で全部はCDに出来ないとの事。仕方ない。好きに使ってくれ。
私も300本全部はデジタル化出来ないし、持ち続ける事も大変。

今週、職場に求職者が見学&面接に来る。
うちのスタッフの平均年齢は50歳代なので、そんなお年頃の人を選んでみた。
もう欠員が出たまま1年以上経って厳しい日々だったが、会ってみないと分からない。
ドキドキとワクワク。果たしてどうなる事やら。

nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

pn

予算の都合?NHK予算余ってるはずだが(笑)
by pn (2023-01-12 06:19) 

mutumin

天下のNHKが予算がないって、無いよね!(笑)
by mutumin (2023-01-12 07:02) 

paulo

NHKのCD焼き直しかなりクオリティーが高い画像になるから、お宝物ですね。少なくとも1/2、うまくいけば2/3はCD化ができますね。

by paulo (2023-01-12 10:26) 

HOTCOOL

ジェフ・ベックが亡くなりました。
ご冥福をお祈りいたします。
合掌
by HOTCOOL (2023-01-12 17:54) 

ChatBleu

そういえば、ハロワで、40代、50代で長く働いてくれる人が良いということなので、と今の職場を紹介されました(笑)
募集に年齢制限って書いちゃいけないらしいけど、結局は、年齢ではねられることも多々あるわけで、逆に年配の人希望とかあると良いのにね。
by ChatBleu (2023-01-12 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。