SSブログ

スマホの写真 [雑感]

スマホの機種変をしてから、最初に撮った写真はハロウィンの飾りかぼちゃだった。
たかがカボチャなのに、写真が綺麗でビックリした。
カボチャの写真は永久保存する程の物じゃないので、お花の写真を撮った。
DSC_3092.JPG
このままじゃコンデジの出番は少なくなるのか?
今まではスマホで撮った写真はUSBケーブルでパソコンに取り込んでいたが、新しいスマホでは写真を撮ると勝手にGoogle Photoに入ってパソコンでログインするとケーブルを繋がなくても見られる。
便利なんだろうけど、どうでも良いような写真のデータをクラウドに保存するのは申し訳ないような気分。
そんな理由でコンデジを出して撮ったりする事が増えた。そう!増えたんです。(笑)

ついでにGoogleレンズも使ってみた。
誰でも知っている物は正解するが、難しいお題はまだ無理のよう。
nice!(11)  コメント(5) 

nice! 11

コメント 5

HOTCOOL

コンデジの出番はなくなりますよ。
by HOTCOOL (2022-11-08 03:30) 

mutumin

コンデジは持ってないので、比べられないけど、私のは一眼レフ位の綺麗さ見たいなキャッチフレーズで値段が高かったけど、一眼レフには全然負けるなぁ~って、思いました。それにしてもどんどん進化してるから、今のXperiaは前よりきっと写真綺麗だと思う。
by mutumin (2022-11-08 06:11) 

pn

俺逆にどうでもいいのはスマホで撮ってる(笑)
by pn (2022-11-08 06:18) 

paulo

クラウドは便利ですけど5ギガ以上溜まると保管料を請求されますよね?

by paulo (2022-11-08 09:29) 

獏

ミラーレスは難しいので売ってしまって
コンデジの出番を増やすことにしました^^
by (2022-11-08 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。