SSブログ

明日のために [雑感]

明日は日曜日だけど、早朝からスーツ着て所属団体のお仕事。
気が進まないけど、理事だった時に比べれば楽な方だからやるしかない。
ほぼ1日潰れるので、今日の夕方にテニススクールに行って来た。
先週が設備電気点検で休館だったので、明日も休んだら2週間体を動かさない事になる。
折角の振り替えレッスンなので、鬼コーチのクラスを選んだ。
「ネットに引っ掛けるのは、体が開いているか振り始めが早すぎるから。」
「今の返球に反応出来ないのは、元の位置に戻り切れていないから。」
「相手のスウィングを見て球種を予測しろ。頭を使え。」
等々、有益な注意を受けた。同じお金払うなら鬼コーチが良いなぁ。
テニスの後に30分の筋トレ。2週間ぶりなので重りを軽目にして回数を稼いだ。
筋トレの途中で雷鳴のような音が聞こえた。今日は1日晴れのはずなのに。
音の方向を見たら、隣のスタジオでバーベルを使ったエアロビをやっていた。
バーベルを全員で一斉に床に置く時に、ゴトゴトと言うかゴロゴロに聞こえていた。
凄いな。バーベルを上げたり下ろしたりして踊ってるよ。

明日はきっと筋肉痛のままお仕事だけど、今更どうしようもない。既に痛いし。

スーツで受け付けをやったり撤収作業をやったりするので、私物の荷物は小さくしたい。
去年買った骨伝導のヘッドセットに付いていたウェストポーチの出番?
DSC_3072.JPG
ウェストポーチは小さ過ぎてスマホしか入らないので、しまむらで小さなショルダーバッグを買って来た。
入れる物を準備。(こっそりドラムの楽譜のコピーも入れておこう。)
DSC01353.JPG
あとは早く寝て明日に備えよう。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

mutumin

せっかくの休みを所属団体のお仕事に取られてしまうのは残念ですね。
私もスーツを着るのが嫌いなので、それだけでストレスを感じちゃう。
筋肉痛も辛いね。
by mutumin (2022-10-29 23:06) 

HOTCOOL

休日出勤みたいなもんですね。手当がでるのかしらん。
by HOTCOOL (2022-10-30 06:05) 

paulo

ボランティアですね?
誰かがしなければいけない奉仕活動をする。
口には出さなくても、見て評価している人は多いですよね。
by paulo (2022-10-30 09:18) 

pn

ハンドクリームとかも入れるのかぁ、なるほどー。
by pn (2022-10-30 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。