SSブログ

断捨離しながら思う事 [断捨離]

職場の書類を整理していたら、23年前の書類が出て来た。
DSC_3146.JPG
景気の起爆剤にしようと自治体が発行したクーポン券みたいな金券があったなー。
その金券で支払いを受けた時に、銀行に行って換金するための資料。
普段見ないファイルに入っていたので、今まで捨てずに持ってた。流石に要らないわ。

先週NOVAでカナダ人の女性とマン・ツー・マンレッスンだった。
その時にNHKのラジオ番組を録音したカセットテープが沢山あってね・・・という話をした。
その中に「世界のパーソナリティー」というシリーズがあって、カナダのDJもあった。
それが誰なのか?と聞かれたが記憶に無く、明日そのカセットテープを持って行く。
DSC_3151.JPG
もっとも日本語で書いてあるから、その場で英訳しないとだな。
これもNHKアーカイブに送ろうと思っているけど、半世紀ぶりに聞いてみると聞きなれた日本のDJとは違う選曲で面白い。自分でMP3に変換しておくか。

もう年賀状の申し込みが郵便受けに入っていた。
DSC_3150.JPG
毎年複数の郵便局員が申込書を入れて行くが、最初に入れた人のノルマに応じると言ってあるので早いんだよねー。
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

mutumin

だんだん貴重なカセットテープになって来ましたね。
年賀状2年、喪中で書いてないともう出したく無くなっちゃった!
by mutumin (2022-10-15 05:23) 

pn

まだノルマあるんだ(^_^;)
by pn (2022-10-15 06:16) 

HOTCOOL

江戸川区の地域復興券千円持ってるけど使ってないなー
by HOTCOOL (2022-10-15 08:06) 

paulo

貴重な資料ですね。Youtubeにアップしてくれたら私も見合いですbね。1977年!!私ままだ日本で働いていましたよ。
by paulo (2022-10-15 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。