SSブログ

豪華な顔ぶれ [雑感]

1989年の今日は、ロックレジェンド達がアルメニア地震の被害者の救済を目的にDeep Purple の名曲Smoke on The Waterのジャムセッションをした日。
Yes のベーシストのCris Squire 、Queen からRoger Taylor, Brian May、FreeのPaul Rodgers、Pink Floyd からDave Gilmour、大御所Ian Gillan、Black SabathからTony Iommiと面白い組み合わせ。
Dave Gilmour が加わった途端に宙を飛ぶギターでハードロックがプログレになるのが面白い。
しかし最後は大御所Ritchie BlackmoreとKieth Emersonも!
Iron Maden のBruce Dickinson、Byan Adams、RushのAlex Lifesonまで!
ロックファンには必見の動画。

本当に楽しい豪華セッション。このDVDが欲しくてたまらなかったが入手出来ず、ずっとAmazonのウィッシュリストに入っていた。でもYouTubeの公式チャンネルで見られるようになって嬉しい。

かなりマニアックな独り言をズラズラ書いちゃったので、HOTCOOLさん以外は付いて来れなかったと思います。
お詫びにブッコローの動画をお楽しみ下さい。


ブッコローも知らないと言う方のために、二重の虹の橋を渡ったエリザベス女王の生涯。

チャールズ3世が王位を継承したが、次も安泰な英国王室。
this-photograph-is-provided-to-you-strictly-on-condition-news-photo-1577077710.jpg
RIP_Queen_Elizabeth_double_rainbow_690x690.jpg
RIP
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

HOTCOOL

いやー凄いメンツですねー
やっぱ、60年代中盤から80年代初期までのROCKミュージシャンは偉大ですわ。
・・・最近のラップなんかはついていけない
by HOTCOOL (2022-09-11 04:20) 

mutumin

最初の所はわけわかんないけど、王室の写真と虹を見てホッとしています。
by mutumin (2022-09-11 05:27) 

pn

新しいぬいぐるみが出るんだよブッコロー(^○^)
by pn (2022-09-11 06:10) 

paulo

新しく英連邦の国王に即位されたキング.チャールスのカミーラ王妃はだいぶお年が目立ちますね。崩御された旧プリンセス.ダイアナのご子息様たちも複雑な思いでしょうね。
by paulo (2022-09-11 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。