SSブログ

使い慣れた物で [テニス]

日曜日の朝はテニススクール。
ラケット試打キャンペーンは来週まで。お気に入りのラケットは見つかったけど3万円程。
どうしようかと悩んでいると、同じクラスのラケットマニアの男性が相談に乗ってくれた。
彼はテニス雑誌を読んで、ラケットのスペックや誰が使っているかを詳細に覚えている。
下手なテニスショップの店員よりも豊富な知識。
その彼によると、今回気に入ったラケットのメーカー、重さ、フェイス面積が今持っているラケットとほぼ同じなので、ガットのテンションの違いだけかも・・・と。
試しに今持っているラケットのガットのテンションを変えてみて打球感を確認してみてからでも遅くないのでは?とのアドバイス。
なるほどー。ガット貼り替えキャンペーンもやっているので、まずはガット貼り替えか。
早速テンションを下げて貼り替えをお願いした。来週のレッスンが楽しみ。

TVの音はモニターの後方から出るのでボリュームを上げると子供達にうるさいと言われる。
お手元スピーカーでその問題を解決しているが壊れたらしくただのリモコンと化している。
SRS-LSR100.jpg
今は色々な手元スピーカーが出ているが、私はSONYが良いので同機種を注文。
SRS-LSR200.jpg
保証期間内に1度修理しているが、6年使ったら仕方ないのかなー?
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

HOTCOOL

来週のテニスが楽しみになりましたねー
by HOTCOOL (2022-09-12 03:38) 

paulo

6年ですか?ココでは寿命ですが、日本ですから直せると良いですね。

by paulo (2022-09-12 05:51) 

pn

なるほどテンションの差ね、けどそれだったとしても気分的には買い替えたいのでは?(笑)
by pn (2022-09-12 06:12) 

mutumin

6年だったら十分じゃない?
by mutumin (2022-09-12 06:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。