SSブログ

布地の整理 [手芸]

今日は台風が接近中で外は風雨。家から1歩も出なかった。
食料も日用品も買い置きしたので、家に籠っていても何も困らない。
さて、今日は何しようか。まず新しいパソコンにデータを引っ越しするか。
DSC01323.JPG
壁紙をロジャー様に替えないと自分のパソコンって感じがしない。
セキュリティソフトとウォークマン用のXアプリは無事インストール出来た。
しかし写真編集ソフトのMicrosoft Picture Managerがインストール出来ない。
サービス終了って、困るわー。フォトより使いやすかったのになぁ。
テンションが下がったので、今日はここまで。

布地の整理でもするか。ベッドカバー作ってみたいなぁ。
DSC01327.JPG
ただゴチャッと入っていただけなのを見やすく整理。
DSC01329.JPG
これで押し入れに入れたままでも中身が分かる。
DSC01331.JPG
でもどんなベッドカバーにするか、アイディアがまとまらない。
そうだ、作りかけの長女のスカートを完成させるか。
DSC01333.JPG
作っている途中でポケット付けてくれと言われて挫折したんだった。
DSC01334.JPG
昨日ミシンを出して勢いが付いたので、面倒な過程もやろうという気持ちになる。
明日には完成かも。でも明日テニスの後にミシンやる元気があるかな?
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

HOTCOOL

クイーン柄のベッドカバーなんてどうよ♪
by HOTCOOL (2022-08-14 04:37) 

mutumin

Microsoft Picture Managerは1年前に入れようと思ったら、もう無理だった。あれはとっても使いやすかったのに・・・今のフォトは何かと不具合が多い。だからとても時間が掛かってしょうがないんです。
by mutumin (2022-08-14 05:04) 

pn

途中でポッケ追加は難しくない?
by pn (2022-08-14 07:28) 

paulo

ココでは冬物はあまり無いけど、毎年どこに何を入れたかわからなくなる。この半透明のプラスチック箱にしまうのはいいアイデアですね。
by paulo (2022-08-14 09:11) 

Nyandam

綺麗に整理されてますね。こーいうのできません。
ソフトが使えなくなるのって困りますよね~

by Nyandam (2022-08-15 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。