SSブログ

雨の後は晴れ [雑感]

昨日左足を捻って脚が上がず着替えが大変。パンツ履くのも靴下履くのも厳しい。
でも痛めてみると、健康ってありがたいと思う。
今日になったら痛みが引いてきて歩くのも楽になった。

職場には色々な人が来る。
時々予約時間を勘違いして予約の時間じゃない時に来る人が居る。
予約カードに日時は書いてあるから確認すれば良いのに、思いこんじゃう事は誰でもある。
間違ったって格好悪い訳ではない。
予約時間を勘違いして来る人には、「予約の人が優先ですが、せっかく暑い中お越し下さったので、少しお待ち頂ければ御案内致しますよ。」と言っている。
それなのに今日の初っ端から勝手に勘違いしたのに「いつもの時間じゃないのか?!」と怒る人が。
黙って大人しく待っていれば空き次第案内するのに、恥をかいたと受付でずーっと理不尽に怒るので、受付業務が止まる。
「誰のせいなんだ?」と言われても、あなたが間違ったからですよと言ったらもっと怒るんだろうな。
結局出直して2時間後にまた来た。もう冷静になったかと思ったがまだ怒ってる。
誰に怒っているんだろう?あなたの勘違いは、こちらでは防ぎようが無い。
理不尽に怒られたモヤモヤした気持ちのまま仕事を終えようとした時に、別の常連さんがケーキを持って来てくれた。
「電話で予約しても良かったけど、顔を見たかったから来ちゃった♡」ってね。
これで、スタッフ全員がホッとした。
雨の後は晴れ。理不尽に怒る人はもう出入り禁止にしたいわ。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

HOTCOOL

出禁にしてもいいんじゃない。
カスタマーハラスメントとして有効だと思います。
by HOTCOOL (2022-07-16 15:51) 

pn

↑俺もそう思う。
て言うかねぇ親知らずさん誰彼構わず受け入れ過ぎ(^_^;)
by pn (2022-07-16 21:24) 

mutumin

きっと間違った自分に起こってるんだよ!そう思いましょう!
世の中だから色んな人がいる!そう思うしかないよ!
by mutumin (2022-07-16 23:11) 

paulo

予約時間を自分が間違えて、受付嬢に文句を言う?
それを聞き入れる? それが日本のカルチャーのいい所なのでしょうね。ココでは警備員につまみ出されるけどね。 
by paulo (2022-07-17 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。