SSブログ

筋肉痛 [雑感]

久しぶりに左手の筋肉痛。昨日のドラムレッスンで同じフレーズを何度も叩いたから。
筋肉痛の分だけ上手くなると思えば楽しいし、ドラムに必要な筋肉が付くと思えば嬉しい。
右手に比べると左手の筋肉が貧弱なので、左右同じくらいになりたい。
と言ってもドラムはテニス程力が要らないので、左右同じにはならないか。
でも何歳になっても筋肉が増えると思えばやる気になる。

昨日自撮りした顔写真を見て、口輪筋を鍛えたいと思った。
口輪筋の鍛え方は様々あるが、やりやすいメニューから始めてみた。
その1つが、英文の音読。コロナ禍で人と話す事が激減したから口輪筋が萎えるのよね。
中学校の英語の教科書の1節が何故か忘れられない。
The boat was wrecked by heavy wind.
wの発音は口をすぼめてから開くので口輪筋を鍛えられる。
筋肉痛が出る程は鍛えられない。結果がすぐに出ないと三日坊主になりそう。
ドラムはやっただけ上手くなるのが分かるから楽しいけど、口輪筋の筋トレは辛いだけ。
スマホの写真修正の方が手っ取り早いという悪魔の囁きが聞こえる。(笑)

ちなみにマイナポイントはSuica にチャージするつもりです。
交通系ICカードは使えるお店が多く、使いやすいから。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

mutumin

私も顔の筋肉がたるんで来て、気のなって仕方ないんです。
顔の運動した方がいいかなぁ・・・
by mutumin (2022-07-15 03:37) 

HOTCOOL

Suica にチャージ、了解です!
by HOTCOOL (2022-07-15 04:08) 

paulo

口輪筋! コレを鍛えるのが秘訣かもね!
by paulo (2022-07-15 04:24) 

pn

割り箸をくわえるトレーニングをはるか昔に見たけどそれと一緒の筋肉?違うか(^_^;)
by pn (2022-07-15 06:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。