SSブログ

デジタル化してダウンサイジング [断捨離]

Queenのビデオテープはデコーダーへのダビングを終えたので、断捨離決定だった。
しかしあまりにも酷い画質だったので、ビデオデッキのヘッドクリーニングをすればもう少しマシな画質が得られるのかな?と思い試行錯誤していた。
結局ビデオデッキ側の問題ではなく、そもそもビデオテープその物のクオリティーが低い事が分かったので、無駄な抵抗は止めて処分する事にした。
DSC_0002.JPG
ゴミ集積所まで持って行くのに結構重かったが、スペースが空いてスッキリした。

熱帯密林でポチったCDが米国から2週間かけて、やっと届いた。
DSC_0003.JPG
カセットテープからMP3に変換した音源で聴いていたが、リマスターしたCDには負ける。

先日英国のエリザベス女王のプラチナジュビリーコンサートがあった。

10年前のゴールドジュビリーコンサートのDVDの編集も済んでいないのに・・・。(笑)
せっかくなので、ロイヤルファミリーの動画も。

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

mutumin

昔のだから画質が悪いのはしょうがないよ!
by mutumin (2022-06-10 05:53) 

pn

やっぱデジタルリマスターは凄いんだね(≧▽≦)
by pn (2022-06-10 06:15) 

HOTCOOL

さすがクイーン。英国女王に呼ばれるなんて凄いわ。
by HOTCOOL (2022-06-10 07:52) 

paulo

美智子上皇后様もこれぐらい砕けて頂くといいのにね。
by paulo (2022-06-10 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。