SSブログ

期待した程ではなかった [雑感]

水曜日の夜はドラムレッスン。首からかける眼鏡を持って行った。
最初は基礎練習なので楽譜を見ないで出来る。
そこで激しく叩いたら首から眼鏡が落ちた。
ライドシンバルやクラッシュシンバルを叩く時に肩が上下するのが駄目らしい。
期待したのとは違ったけど、こういう使い方は想定していないから仕方ない。
曲の方はほぼ暗譜しているので、眼鏡をかけずに演奏。
眼鏡を気にせず演奏するためには眼鏡がどうこうではなく、暗譜すれば良いという話か。

さてマスクの下のシリコンフレームはどうかな?今度の日曜日のお楽しみ。
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

HOTCOOL

期待しすぎるとダメなのね。。。
by HOTCOOL (2022-03-24 05:49) 

pn

多分ねーシリコンフレームをテープで顔に固定したくなると思う(笑)
by pn (2022-03-24 06:11) 

mutumin

私は畑仕事だと落ちるなと思いましたし、乱視が入ってるから無理だと思いました。
by mutumin (2022-03-24 06:50) 

paulo

曲を暗譜するのがいいと思います。というか、もう体が覚えているのでは?
by paulo (2022-03-24 08:42) 

まほ

あはは、確かに暗譜していたら、見る必要がありませんね♪
by まほ (2022-03-26 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。