SSブログ

ちょっと不安 [雑感]

朝起きてリビングの時計を見ると、目覚まし時計の時間よりもかなり進んでいて驚く。
リビングの掛け時計は、もともと少しずつ進む癖があって今は15分程進んでいる。
DSC01183.JPG
それにしても進みすぎ、と言うより目覚まし時計が遅れているのか!
目覚ましの時間設定の際に、今の時刻も誤って操作しちゃうらしい。
それは大変。時刻を合わせてこれで安心。
で、今朝。随分明るいなぁ・・・え?この時刻でこの明るさは無い! 飛び起きた。
昨夜時刻を合わせたつもりが、1時間遅くセットしていた。危ない危ない。
この先もちょっと不安。起きる時間を設定する時にまた今の時刻を変えちゃいそう。
アナログな目覚まし時計が欲しいかも。

一昨日から目が痒い。先週から鼻詰まりも。
あれ? 花粉症が始まった?取り敢えず点眼用のアルガードを買って来たが不安。
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

HOTCOOL

15分は進みすぎですね。
by HOTCOOL (2022-02-25 04:19) 

mutumin

アナログは進むけど、電波時計は進むことがないと思うけど・・・
15分も進んだら、困るよ!
by mutumin (2022-02-25 06:06) 

paulo

今の時計のムーブメントはほとんど遅れたり進んだりはしないハズ。
多分故障だと思いますので見てもらったほうがいいかも。
by paulo (2022-02-25 09:56) 

pn

俺もう鼻うがいしてるよ(^_^;)
by pn (2022-02-25 20:49) 

まほ

私は、携帯でアラームを掛けるようになってから、
絶対に一回で起きられるようになりました。
目覚まし時計と同じなのに、前は何度もスヌーズ消して寝てました(笑)
後は、アラームの掛け違いをしないようにしないとね。
 ↑ 休み明けなんかに、オフのままだったりがたまにある(笑)
by まほ (2022-02-26 18:07) 

ChatBleu

私が買った猫のイラストのある目覚まし時計、1000円ちょっとと激安でしたが、なかなか良いですよ。
目覚ましセットしていても鳴る前に起きてるけど(笑)
by ChatBleu (2022-02-28 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。