SSブログ

新しい事は楽しい [ドラム]

ドラムの新しい技、ダウンストロークとアップストロークが上手く出来てると先生に褒めて貰って嬉しかった。そりゃ練習しましたもの。
今日は更に手首を外転させて手の甲を下にしてフロアタムを叩く技を教えて頂いた。
速い三連符は、それでないと間に合わないとの事。
DSC01176.JPG
力技で普通に叩いても叩けない事は無いが、ピアノでもギターでも指の動きや手首の角度に気を付ける事は上達には必須。練習しないと出来ないけど、新しい技は楽しい。

夜は冷えて寒いので、またポトフを作った。
DSC01175.JPG
Staub鍋のお陰で美味しく出来ました。\(^^)/
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

mutumin

いっぱい練習した所を褒められると嬉しいね。認められるって、ほんと嬉しいものです。一生懸命だから、ちゃんと結果に出るんですよ!
by mutumin (2022-02-16 23:19) 

HOTCOOL

褒めてもらうと嬉しくてモチベーションもあがりますよね。
by HOTCOOL (2022-02-17 04:24) 

pn

半端に寒い今日この頃(^_^;)
力技じゃなめらかな音色にゃならんのだろうなぁ。
by pn (2022-02-17 06:22) 

paulo

スマホで撮って見返すともっとスキルが上がると思いますけど?
by paulo (2022-02-17 09:14) 

まほ

大人だって、褒められたらうれしいです。
良い先生だ。
確かこの日うちもポトフだった。
寒かったからね~!
by まほ (2022-02-20 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。