SSブログ

どうしたら分かるか? [雑感]

昨日のアルコールスプレースタンドは、常連さんのウケはどうかな?
今日はそれがちょっと楽しみだった。
多くの方々は「あ、変わったんですね。今度は足踏み式ですか?」という反応。
しかし高齢者の中には、ペダルなんか目に入らずアルコールボトルの頭を押しまくる。
足元にペダルあるんですけど・・・と説明してようやく気付く。
結構大きいペダルなんですけどねー。
自動で出るオートディスペンサーでもノズル押すし。どうしたら分かるんだろう?
うちに来る高齢者の頭の柔軟性を試している感じがしないでもない。
週替わりでわざと色々替えてみるか?(笑)

通勤途中で、知らない老女に声をかけられた。
イヤホンを外して「何でしょう?」と聞くと「どこへお出かけ?」と。
「仕事に行くんですけど・・・。」「私の家はすぐそこなの。来ない?」
だから、仕事に行くって言っているじゃん!どう言えばわかってもらえるの?
それとも家に連れ込んで高い壺でも買わせるつもりだったか?
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

mutumin

そこまで目立ってもわからない?不思議。。。
家に連れ込もうとしてる老女は、寂しいのか?それとも何か売りつけようとしてるのか?どちらにしてもあまり物を考えてない人達。
by mutumin (2021-05-15 05:57) 

pn

老若男女関係無く思い込みだけだと思うよ、でっかくパネルで字で説明しても読まないし(^_^;)
by pn (2021-05-15 06:24) 

HOTCOOL

こういうお話を読むと歳はとりたくないなーって思ってしまいます。
by HOTCOOL (2021-05-15 07:11) 

まほ

し、知らないご婦人が「私の家に来ない?」ってどういうこと!
本当なら無防備すぎるけど、何か魂胆があるのか、
でなければ、認知症でそういう症状が出たのかなぁ?
うちの自動ディスペンサーも、来客が上を押すので、
スイッチが切れてしまったり、設定が変わってしまったりします。。。
by まほ (2021-05-15 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。