SSブログ

いつかの [雑感]

明日冷蔵庫が配送されるので、なるべく冷蔵庫の中身を空にしたい。
そう思って今日まで頑張ってきたが、消費出来ない食材もある。
賞味期限が平成のもの(笑)、何故うちにあって何に使うのか分からない調味料。
今晩の献立は、いつから冷凍庫にあるのか分からない法蓮草と油揚げのお味噌汁。
いつかの桜エビとネギとあり合わせで作った天婦羅。いつかのハッシュドポテト。
DSC00290.JPG
冷蔵庫の買い替えでもしない限り、在庫一掃処分って出来ないもんだねー。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

まほ

天ぷら、美味しそうですね。
残り物も、良いモノです。
うちも、冷蔵庫の中身をローリングストック(?)しようかな。
by まほ (2021-03-20 01:17) 

pn

調味料って何故かよく分からん物がたまに入ってるよね(^_^;)
by pn (2021-03-20 06:13) 

mutumin

冷蔵庫楽しみだね。
by mutumin (2021-03-20 06:43) 

HOTCOOL

残りの食材を見事に美味しそうなものに変身させましたね^^
by HOTCOOL (2021-03-20 07:09) 

paulo

旧冷蔵庫断捨離レシピはおいしそうですよ。
新冷蔵庫の機能説明待っています。
by paulo (2021-03-20 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。