SSブログ

在庫処分 [雑感]

買い替えた冷蔵庫が明後日配送される。
それに備えて冷蔵庫の中身をなるべく使い切ってしまおうと毎日献立を考えているが、結構難しい。
パック入りのお肉も欲しい量ピッタリとは限らず、使い切れなくて1枚だけ冷凍してあるステーキ用の牛肉とか、ほんの少しの挽肉とか。
そんな訳で、中途半端な量の親子丼と半人前のステーキの切れ端という献立になる。
それでも肉や魚は何とかなるが、調味料をきっちり使い切るのは無理。
冷凍庫の奥底には、長女がお菓子作りで使いかけのブルーベリーとか、お正月に使った柚子の皮の残りとか、色々出てくる。明日はいよいよ在庫最終処分の晩御飯になる。何が出来るやら。
167リットルの小さな冷蔵庫でもこの有様。
これ以上大きいのは無駄が増えるだけなので同じ大きさの冷蔵庫にした。
新しい家電はちょっと楽しみ。♪
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

HOTCOOL

緊急事態宣言が解除されたら家電量販店巡りして冷蔵庫買おうかな。
by HOTCOOL (2021-03-19 04:14) 

mutumin

家は冷蔵庫はみんな20年以上使ってる事が多いなぁ~・・・
一昨年買い換えたのは結婚した時に買った物だから、40年物。たぶん電気代を多く使っていただろう。食品も無駄してる事が多い!幾つもあるから仕方ないけど・・・
by mutumin (2021-03-19 06:09) 

pn

柚子の皮は鍋でいいだろうけどブルーベリーとなるとやっぱデザート?
by pn (2021-03-19 06:12) 

paulo

今の日本の冷蔵庫はココでは想像できない機能がいっぱいあるのでしょうね。
by paulo (2021-03-19 10:11) 

まほ

 ↑ 不思議でたまらないのは、どっちから開けても開くドア。
間違って両方から開けようとしたら、
ドアが落ちるのではと心配です(笑)
167リットルですか・・・うちの三分の一!
でも、何にしても新しい家電は良いですね~。
by まほ (2021-03-20 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。