SSブログ

前兆も無しに [雑感]

近所の同業者が突然他界した。まだ58歳。持病があったかどうかは分からないけど若い。
優しくて気さくな人だった。
所属団体で以前に理事をされていて、何かあるとA氏に聞けば良いよと皆が言う。
今日急に会長に「A氏の後任の人選を急いで頼む。」と言われて、辞任するとは聞いてないと答えると急逝したとの事で言葉も無かった。
25年前の記念誌に、A氏の言葉が載っていた。
「今まで色々な人の支えがあってここまで来れた。この恩を誰に返せば良いか?そうだ常連さんに返そう!」と書いてあった。
優しい人は早く天に召されるのだろうか。本当に残念だ。

コロナ禍で人となるべく会わないようにしているが、会わないうちに鬼籍に入るのは悲しい。
関東ではまた新規コロナ感染者数がじわじわ増えている。ゴールが見えなくなってきた。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

mutumin

家も姪っ子の旦那さんが50歳で亡くなり、昨日が告別式でした。私達はコロナなのでお別れにも行けず、息子達に私達の分もお願いしました。若い人が居なくなると悲しくなります。とても世話好きな人で家の子供達もよく遊んで貰ったり、おぶってもらったりしてたんですよ。
コロナが収束したら、東京に何軒も墓参りに行かなくてはと思っていますが、いつの事になるのやら・・・
by mutumin (2021-03-13 00:06) 

まほ

それは、気持ちが沈む出来事でしたね。
その方のご冥福を祈らせていただきます。
by まほ (2021-03-13 01:40) 

HOTCOOL

悲しい出来事でしたね。
故人のご冥福をお祈りいたします。
by HOTCOOL (2021-03-13 05:31) 

pn

良い人は早死ですよ結構、親知らずさんもくれぐれも気を付けて。
by pn (2021-03-13 06:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。