SSブログ

断捨離のすすめ [断捨離]

アマゾンプライムで、こんな本を無料で読んだ。

58歳から 日々を大切に小さく暮らす

58歳から 日々を大切に小さく暮らす

  • 作者: ショコラ
  • 出版社/メーカー: すばる舎
  • 発売日: 2019/07/20
  • メディア: Kindle版


少しでも体力のあるうちに断捨離して小さく暮らすべしと書いてある。
いずれ老人施設に入居するんだとすると、6畳一間しか自分の荷物を持ち込めない。
少しずつやるしかないかー。
千里の道も一歩から.jpg
nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

mutumin

私ぐらい荷物が多い人は居ないから、やらなくては・・・と思いながら、全然やってません。
by mutumin (2020-09-30 05:59) 

HOTCOOL

まだ早いよー
by HOTCOOL (2020-09-30 06:38) 

pn

施設に入れるとも限らんしそんなむきになって減らさんでも。程よい物欲は人生の潤滑油よ(^^♪
by pn (2020-09-30 08:58) 

paulo

老後?今を仕事、ボランティア、運動、趣味で楽しんでいるからそれを長く続かせることを考えた方がいいんじゃない?
by paulo (2020-09-30 11:26) 

Pooh

猪突猛進で断捨離もし過ぎるきらいがあるので、ほどほどに!
親知らずさん亡き後、お嬢様方が処理をするのを躊躇うものからの処分をされたらいかがですか?
by Pooh (2020-09-30 16:43) 

BlackTiger

モノを減らすことはダイエットと同じでちょっとした快感を伴うことがあり、はまる気持ちもわかります。
by BlackTiger (2020-09-30 20:20) 

まほ

施設に入る時があれば、そこで一挙に捨てるという手もあります(笑)
by まほ (2020-10-04 02:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。