SSブログ

タオル [雑感]

タオルは何かのお返しで頂いたり、納入業者の盆暮れの御挨拶に頂いたりして沢山ある。
職場ではペーパータオルなので自宅で使うだけだが、結構くたびれるまで使ってしまう。
沢山あるのに、貧乏性でなかなか新しいタオルをおろす事が出来ない。
だが雑巾に穴が開いたので、古いタオルを雑巾にしてストックのタオルを使う事にした。
ヤマト宅急便のポイントで貰ったクロネコのタオルとリチャード・ジノリのタオル。
DSC09840.JPG
ジノリのハンドタオルは、刺繍部分の顔当りが悪いので台布巾にした。

ハンドタオルもフェイスタオルもバスタオルもストックが沢山ある。
全部頂き物。つまり全部他人様の選んだ模様。
今なら新品未使用のうちにトレジャーファクトリーに持ち込んだりするが、以前はタオルを箱のまま持っていても嵩張るので、箱から出してすぐに使えるように洗濯しちゃっているので使うしかない。
自分好みのタオルをお店で選ぶのが夢。(笑)
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

HOTCOOL

素敵な夢(笑)
by HOTCOOL (2020-08-22 04:27) 

pn

1枚位買っちゃいなよ(笑)
by pn (2020-08-22 06:04) 

paulo

リチャードジノリの食器はともかくタオルって貴重じゃない?
by paulo (2020-08-22 09:10) 

ChatBleu

へぇー、そうなんですね。
私は毎年、新年に全部タオル入れ替えてます。
by ChatBleu (2020-08-22 12:29) 

獏

いいですねぇ 獏住処はタオル不足で・・・@@;
真夏の父子家庭はけっこうタオル使い倒します☆

by (2020-08-22 18:52) 

mutumin

私も同じく頂き物で山になってるのに、貧乏性でなかなか下せません。
by mutumin (2020-08-24 07:00) 

まほ

使い古しのタオルはいただきます。
施設に寄付しますから。
喜ばれますよ。
使っていないタオルなら、お母様の施設はいかが?
by まほ (2020-08-30 03:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。