SSブログ

継続しないと衰える [テニス]

2週間ぶりのテニススクール。
たかだか週1回でも休むとすぐに下手になるから怖い。
体育会系の厳しいコーチがバック側の足元にボールを出してくれた時に拾えなかったら、ずーっと同じ場所にボールを決めて来る。ああ、これは私にコツをつかんで欲しいという愛のムチなんだわと思って千本ノックを受けた。
休んですみませんでした!と謝りたい気分だった。
テニスの前には30分の筋トレ、テニスの後には30分スカイウォーカーで汗をかいた。
これもちょっと休むとパフォーマンスが悪くなる。
skywalker20200726.JPG
コロナの前にはPIが27だったのに、今日は24。同じ運動しても心拍数が上がっているので心肺機能が悪くなっているという意味。やーねー。
継続は力なりを思い知って、帰宅後も無駄に腹筋運動とかしたけど毎日地味に続けないと効果は出ない。それは分かるが即効性が無いとすぐ飽きちゃうのよ。
楽しくないと続かないのも理由の1つ。ワンダーコアでも買う?(笑)

ワンダーコア ツイスト WDT-LGWS ライムグリーン [メーカー保証1年付] (腹筋 腕部 太もも エクササイズ用)

ワンダーコア ツイスト WDT-LGWS ライムグリーン [メーカー保証1年付] (腹筋 腕部 太もも エクササイズ用)

  • 出版社/メーカー: Shop Japan(ショップジャパン)
  • メディア: スポーツ用品


いや、これも多分楽しくはないな。買っても3日坊主かも。要はモチベーションなんだな。
体型云々よりもテニスで男性に負けないショットを打つために腹筋が欲しい。

ドラムも地味な基礎練習しないと上手くはならない。
多分先生は叩き始めの10秒で練習量が分かっちゃうんだろうな。
これも上手くなりたい!という強い気持ちが無いと続かない。

夕方写真の師匠とデートした。
マスクをしたままお互いの近況報告をして、2時間して解散した。
もっとゆっくり話をしたかったが、今はこれが限度。難しいご時世だわ。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

mutumin

私は仕事して、ご飯食べて寝るのがやっとで、朝のテレビ体操10分以外運動してないなぁ!
by mutumin (2020-07-27 02:16) 

HOTCOOL

そうそう、継続は力ですよね。
by HOTCOOL (2020-07-27 03:46) 

pn

仕事中に何とか筋トレを取り入れる事が出来ればねぇ(^_^;)
by pn (2020-07-27 06:10) 

paulo

運動量と数字を見るとかなり体力が蓄積されいますから、少しぐらい休んでも直ぐに戻りますよね。

by paulo (2020-07-27 09:29) 

ChatBleu

ピラティスやってると、普段使ってない筋肉がいっぱいあること、なかなか意識できない筋肉がいっぱいあることに気づかされます。腹筋はまだ付きやすいし使いやすいです。
by ChatBleu (2020-07-27 16:31) 

まほ

愛のムチは、疲れるのね~!(笑)
by まほ (2020-08-02 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。