SSブログ

後悔 [雑感]

昨日友人の訃報を聞いてから頭の中をずっとこの曲が流れている。
Eric Clapton が愛息を亡くして、息子に捧げる曲として作ったと言われている。

去年の年末に友人から喪中葉書を貰った時、身内の誰が亡くなったのか分からなかった。
まさか愛娘が他界したとは想像出来なかった。
その時に電話すれば良かった。会えないまでも声を聞いておけば良かった。
今友人は天国で最愛の娘に会ったのだろう。そう思わないと悲しすぎる。
RIP


母と旅行するのを延期したが、会わせたい人は沢山いる。
新型コロナウィルスに感染したり持ち込んだりして誰か亡くなったら後悔する。
そう思って延期したのだが、いつになるかは全く分からない。
延期した事を後悔しないように、リベンジのチャンスが欲しい。


悲しい話ばかりでは辛いので、心が温かくなる動画も貼ります。

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

まほ

たとえばね、このまま誰とも会わずに過ぎたとしても、
お母さまと、行った先の方々の安全を守れてよかったと思いましょう。
それに、地方では、首都圏からの人間をすごく嫌がりますので、
迎える方々も、迷惑かも知れませんね。
リベンジ出来たら一番良いのですが、
お年を召してからの電車移動は、キツイと思います。

by まほ (2020-07-19 02:12) 

HOTCOOL

仕事でも出張が無くなったりギョームにも影響が出ています。
by HOTCOOL (2020-07-19 04:00) 

pn

関東内ならいーんじゃね、とも思う。関東からコロナ持ち込まれたってmutuminさんも書いてるから関東コロナっすよもう(笑)
by pn (2020-07-19 09:09) 

mutumin

大丈夫!絶対また出歩けるようになるから・・・
by mutumin (2020-07-19 09:14) 

paulo

もう少しの間お年寄りには我慢していただくのがいいですよね。
動物との愛は人間より純粋ですね。
by paulo (2020-07-19 10:43) 

ChatBleu

うまくコメントできないなーと思って他の方のコメントをはいけんしましたが、まほさんのおっしゃっているのがピタリハマります。
by ChatBleu (2020-07-19 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。