SSブログ

モチベーション維持 [ドラム]

今日は2週間ぶりのドラムレッスン。
結構叩けるようになっていると思っていたが、先生の前では半分以下のパフォーマンス。
大まかなリズムは出来ていても、手数が多いフィルインを正確に丁寧に叩けないとNG。
そりゃそうよね。細かいリズムが思うように叩けてこそ曲が生きるってもんよね。
何度教わっても手足が上手く動かせない出来の悪い私。同じ所を何度もやり直すなんて、自宅でもっと練習して来い!って事だよね。
やり直しを地味に続けるうちに、先生に申し訳なく思った。
ソーシャルディスタンスを取っていた先生が近寄って来て私の楽譜に数字を書き込んだ。
DSC09733.JPG
「ここは数えながら叩いてね。」・・・頭で分かっていても手足が言う事を聞かない。

お手本として見ていた動画は何度も見るうちに欲しくなり先週お買い上げ。

どの曲も格好良すぎて、ドラムの事はすっかり忘れてDVDを1本丸ごと鑑賞。
見ているだけじゃドラムは上手くならない。英語と同じ。
なりたい自分を想像してモチベーション維持しつつ練習に励もう。
次回のレッスンではスラスラ叩けるようにせっせと練習するわ。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

HOTCOOL

アンプラウドもいいねー
by HOTCOOL (2020-07-09 03:47) 

mutumin

夢中になって頑張ってやれるという事は若い証拠。。。頑張って下さい!
by mutumin (2020-07-09 05:33) 

ChatBleu

ファイトですー。
そっか、ドラムだと手足両方ですね。手はなんとかなりそうだけど、足が入ると全然できなそうです(-_-;)
by ChatBleu (2020-07-09 09:51) 

paulo

初めからうまい人はいませんし、先生は教えてなんぼですから気にしなくていいよ!
by paulo (2020-07-09 11:28) 

pn

申し訳無く思うとかえって委縮しちゃうんじゃない?
by pn (2020-07-09 20:59) 

まほ

だんだんに、練習の成果が出てきますよね。
by まほ (2020-07-10 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。