SSブログ

百均の下敷き [雑感]

職場で使っているペーパータオルは再生紙やらバージンパルプやら大きさも色々。
DSC02822.JPG
良い物は高価。使い捨ての物にどのくらいのコストが良いのか決め手が無く迷走している。
濡れた手でつまむので逆さにして取り出しやすくしているが、残量が少なくなると全部出ちゃったりするので不便。
DSC02819.JPG
コストも取り出しやすさもキッチンペーパーが良いのか?という事になり、1枚ずつ切りやすくする方法が無いかとあれこれ考えた結果。
DSC02817.JPG
百均で買った透明な下敷きをドライヤーで温めて曲げわっぱのように加工。
DSC02818.JPG
濡れた手で触っても大丈夫。

この百均の下敷きは4月にはフェイスシールドにしていた。
DSC_0406.JPG

さて百均下敷き、第2の人生(?)で上手く行くのか?
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

HOTCOOL

上手くいくと思います!
by HOTCOOL (2020-07-08 03:39) 

mutumin

良い感じ!良いアイデア!
by mutumin (2020-07-08 04:31) 

pn

ギザギザも付けないと(笑)
by pn (2020-07-08 09:05) 

paulo

清潔感が出ていいですね。
by paulo (2020-07-08 10:20) 

ChatBleu

昨日、テレビで、成田空港の検疫官もフェイスシールド自作でした。
by ChatBleu (2020-07-09 09:52) 

まほ

うまいっ!
by まほ (2020-07-10 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。