SSブログ

どっちが良いか [雑感]

今日も暑かった。
寒い時も文句を言い、暑い時も文句を言う。どっちが良いんだろう。
寒いと布団から出たくない。血流が悪くなる。着る物が増えるので洗濯物が多くなる。
暑いと寝ていられない。外を歩くのも命がけで日に焼ける。仕事中に汗びっしょりになる。
うーん。どっちも嫌だなぁ。

早々とお中元を贈ってくれた人がいた。セレブティッシュ10箱。
お礼かたがた何故ティッシュ?と聞いたら、「今年は紙類が品薄だから。」だって。
3枚1組で1箱140組で300円。シルク入りですって。勿体無くて使えないんですけどー。

写真の整理にフエルアルバムを使っていたけど、家族の写真はポケット式の方が良いのかなと思っている。
貼り付ける台紙はレイアウトが自由で楽しいけど、30年位でベタベタになって貼り替える可能性大。
その時に面倒なので、ポケット式の方が写真に優しいかな?と。
ポケット式で1ページに2列3段入る物を探すと値段は1000円未満~8000円とピンきり。

ナカバヤシ ポケットアルバム セラピーカラー クールグレー TCPK-6L-240-CG

ナカバヤシ ポケットアルバム セラピーカラー クールグレー TCPK-6L-240-CG

  • 出版社/メーカー: ナカバヤシ(Nakabayashi)
  • メディア: オフィス用品


安いのは品切れが続いている。外出自粛で皆同じ事考えているのかな?
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

HOTCOOL

暑いほうが良いかな。
by HOTCOOL (2020-06-17 03:52) 

pn

最近は春も秋もないからなぁ(^_^;)
by pn (2020-06-17 07:51) 

paulo

ココは冬なのに暖かいからソッチは冷夏だと思ったら暑そうですね。
暑いとマスクが辛そうですね。
by paulo (2020-06-17 10:05) 

ChatBleu

いや、どちらかというと写真をデジタルにまとめている人の方が多いような気がします。
by ChatBleu (2020-06-17 11:19) 

mutumin

急に暑くなるので、極暖下着から半袖になります。急に薄着になり、体が軽くなるので、暑い方が好きだな!
by mutumin (2020-06-19 05:21) 

まほ

シルク入りのティッシュペーパー、優雅な気分で使いましょう(笑)
by まほ (2020-06-20 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。