SSブログ

時間は流れて [雑感]

所属団体の理事になって1年が過ぎた。つまり任期の半分が終わったという事。
最初の頃は慣れないのと時間が取られるのと面倒な尻拭いがあるのとでとても嫌だった。
最近は先が読めてペース配分が分かって来たのと、新型コロナウィルスのお蔭で(?)イベントや飲み会や会議が激減したので、随分楽になってきた。
あと1年、何とか無事にやり切って次の理事へバトンタッチしようと思う。

今日の夕方はドラムレッスン。
相変わらず細かいリズムが上手く叩けない。
すると先生は、引っかかるフレーズをずーっと練習させてくれた。千本ノックみたいにね。
頭では楽譜通りに叩きたくても手足が言う事を聞かないので体で覚えろって事ね。
千本ノックでもリアルなドラムセットが叩けるのは楽しいので苦ではないが、つまりは私自身の練習量が足りないって事だわ。
先月はレッスンが全部お休みだったので、来週も振替レッスン。1週間何やってたんだと思われないように練習しないと自分が嫌になる。頑張ろう。
先生がおもむろに「9月の市民ホールでの発表会に出ませんか?」と案内を下さった。
人前でドラム叩く程上手くないので嫌だわー。

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

HOTCOOL

デビューが決まったのね^^
by HOTCOOL (2020-06-18 04:01) 

pn

残り1年も新コロの影響出るだろうから楽って言えば楽かもね(笑)
by pn (2020-06-18 06:06) 

paulo

『9月の市民ホール!』後輩に花束でも持たせます!
by paulo (2020-06-18 08:36) 

ChatBleu

発表会! ドラムの発表会って、ドラム単体でなのかしら。
想像つかないですー。
by ChatBleu (2020-06-18 17:15) 

mutumin

いやいやデビューに向かってまっしぐらですよ!
by mutumin (2020-06-19 05:22) 

まほ

おー発表会・・・楽しみだわぁ♪
by まほ (2020-06-20 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。