SSブログ

新しい基準 [雑感]

新型コロナウィルス感染予防の為に、職場の雑誌や絵本を撤去した。
雑誌や絵本の1ページ毎にアルコール清拭なんか出来ないから。
キッズコーナーに置いてあるままごとやブロックも撤去しなきゃいけない。
小さい子供が待っている時に退屈しちゃうなーと思うが、そもそも家族皆で揃って来ない方が良いって事。でも家に小さい子供1人での留守番は心配だとすると連れて来るしかない。うーん。
もっと以前には開業祝に頂いた観葉植物(ベンジャミンとかポトスとか)も暫くは置いてあったが、土には細菌(病原菌とは限らないが)がいるので好ましくないという事になって撤去した。
今や仕事で使う器具や機械のみが置いてあるという殺風景な雰囲気になって来た。

壁紙だけが遊びの要素。
DSC02305.JPG
しかしこの壁紙も足元だけなので、今は段ボールの山で隠れている。
コロナ騒ぎで紙類が品薄なので、買える時に大人買いするから。
殺風景と言うより倉庫?


テニススクールが再開した。
入館時に手洗いとアルコール消毒、体温測定、プレー中もマスク着用ですって。
マスクしたままテニスで走るの?暑そう。
ハイタッチも必要の無い話も御遠慮下さいって、分かるけど楽しさ半減。
でもこれも新しい基準。テニス出来るだけでも良しとしないと。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

mutumin

なんか寂しい世の中になったね!
by mutumin (2020-06-05 04:10) 

HOTCOOL

キッズアニメでも流せばどうかな。
by HOTCOOL (2020-06-05 04:21) 

pn

マスクして草むしりした事あるけど秋口でも苦しかったよ(笑)
by pn (2020-06-05 06:11) 

ChatBleu

ピラティススタジオもそんな感じ。
先生も、「まさかマスクに手袋でピラティスをやることになるとは思わなかった」とおっしゃってました。
マスクは布マスクの方が呼吸しやすいって。
by ChatBleu (2020-06-05 08:28) 

paulo

二次感染対策もよく考えてありますね。
ピークも見えない国とは大違い!
by paulo (2020-06-05 10:19) 

まほ

マスクして歩くだけでもたいへんなのに、テニスも。。。
まぁ、考えてみたら当然ですが、
テニス自体は出来ないよりは、出来てうれしいので、
我慢するしかないですね。
by まほ (2020-06-07 02:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。