SSブログ

五輪簡素化 [雑感]

新型コロナウィルスのせいで延期になった東京五輪。
延期どころか簡素化が検討されている。
開閉会式を簡素化という事らしいけど、その項目を見る前までは競技を簡素化?と。
家族で、簡素化した競技とはどんなだろう?と想像。

100メートル走は10メートル走へ簡素化。スタートダッシュのみの勝負。2秒程で終わる。
棒高跳びは横幅が広いバーを数人で一斉に飛ぶ。
スローモーション再生で誰が引っかけたか判定。それ以外の選手はクリア扱い。
サッカーは9人と言わず、控えの選手も全部スタメンでフル出場してピッチ上で沢山の選手がゴチャゴチチャしながら縦横無尽にボールを追いかける。ピッチ上にも沢山いるが、ゴールキーパーも3人位いたらPK戦も面白いかも。
以前、NOVAの先生とも話したが、ドーピング検査で引っかかったら失格ではなく、ドーピング選手同士で競技する。人間どこまで出来るか夢の記録に挑戦。
・・・とか。
毎日楽しい話題が無いので、こんな馬鹿な事を話すのも悪くない。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

mutumin

今書いてるのを想像したら、とっても楽しめた。
そういう新しい楽しみ方もいいかも!
by mutumin (2020-06-06 03:39) 

HOTCOOL

オイラが当たったチケットはどうなるんだろう・・・
by HOTCOOL (2020-06-06 04:02) 

pn

↑中止になって払い戻しも簡素化(笑)
by pn (2020-06-06 06:05) 

paulo

ドーピング解禁で人間の極限値を知るっていいアイデアですよ!!!
100メートルは8秒台かもね。
by paulo (2020-06-06 10:25) 

ChatBleu

面白いこと考えますね。
それはもうもはや別競技ですけど。
by ChatBleu (2020-06-06 11:05) 

まほ

面白いことを考えますねぇ!
mutuminさんと同じで、想像して楽しませてもらいました♪
HOTCOOLさん、チケットはマジで払い戻しなしだそうですよ。
by まほ (2020-06-07 02:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。