SSブログ

ミニクッション [手芸]

外出自粛の日曜日。またミシンを出した。
と言うのも、裁縫箱の中のピンクッションを作りたかった。
DSC09489.JPG
中味がボロボロ出て来て散らかるのが困る。
DSC09490.JPG
しかし、どんなピンクッションが良いんだろう?決め手が無くそのまま使っていた。
この前作ったクッションカバーの端切れが少しあるのでミニクッションって良いかも。
DSC09495.JPG
中に詰める綿が無いので、毛糸の余りをぎゅうぎゅうに詰め込んだ。
DSC09497.JPG
頑張って縫う。
DSC09499.JPG
出来上がり。ピンクとグリーンのリバーシブル。(と言うか布地が少ししか無い。)
DSC09500.JPG
DSC09501.JPG

これで心置きなくボロボロの針山を断捨離。
DSC09504.JPG
裏面。
DSC09505.JPG
中国製かー。そんな雰囲気だよね。
DSC09506.JPG
裁縫箱が綺麗になった。
DSC09531.JPG

気分が乗って来たので、油絵のキャンバスを入れる袋も作る。
ビニール袋の角に穴が開いているので、絵が傷付く恐れが・・・・
DSC09462.JPG
布地のストックの中から、こんな布地をチョイス。
DSC09463.JPG
出来た。
DSC09536.JPG

ミシンをかける間にカセットテープを聞いて断捨離。振ると中で音がする。嫌な予感。
DSC09509.JPG
またハブのクランプが折れてるー。
DSC09511.JPG
他のテープから部品を取っておこう。
DSC09514.JPG
聞かないと処分して良いのか判断出来ないので、直して聞いてみて納得。
この頃のカセットテープは、磁気テープ自体の保存状態は気を使っていたが、ハブが弱点だったかー。やっぱり聞いてどんどん断捨離しないと駄目だと思った。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

pn

ボロすぎ!(笑)
by pn (2020-04-26 22:11) 

まほ

破けたピンクッションをお使いだったなんて、
本当に、物持ちが良いのですね。
でも、これは作って綺麗なのを入れてよかったです。
by まほ (2020-04-27 00:07) 

HOTCOOL

年季入ってますねー
・・・PCR検査できるようになるって?
by HOTCOOL (2020-04-27 03:32) 

mutumin

新しいのが出来て良かったですね。でも、あのカラーの唐子が可愛いので、活かしたかったですね。
家もカセットテープどっかに眠ってる。探す気にもならない。

by mutumin (2020-04-27 04:44) 

paulo

中国製のピンクッションはケーキみたいに見えた。中身が出ているのは黒砂糖をまぶしてあるのかと思った!
by paulo (2020-04-27 09:15) 

gillman

ずっと家に居るとやっぱり断捨離に目がいきますね。

by gillman (2020-04-27 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。