SSブログ

新しいパソコンでアップ [雑感]

W7のサポートが終わったので、仕方無くW10のパソコンを立ち上げた。
ログイン画面が気に入らず変更したり、アンチウィルスソフトやお気に入りのソフトをインストールしたり、ドキュメントや写真を引っ越したり、手間と時間がかかった。
お絵描きソフトも色々インストールしたので、ちょっと楽しみでもある。

プリンタードライバーもインストールしたかったが、プリンター本体の調子が悪い。
プリンターは年末に年賀状をプリントするのにも調子が悪く、おだてたり励ましたりしながら使っていたが、ついに買い替えなのかなぁ。
買い替えるって分かっていたらインク買わなかったのに、年賀状印刷でインク切れは回避したかったので買い置きが1セットある。
何故同じメーカーのインクが使えないようにしちゃうのか納得いかないわー。

取り敢えず、新しいPCで記事更新してみた。キーボードのタッチが違ってブラインドタイピングが出来ないのがちょっとストレス。
艶消しの黒ゆえ指紋が付いて目立つので、ハンドクリームを控えて手荒れも心配。
DSC09186.JPG
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

HOTCOOL

win10のPCもあるけど、当分7を使い続けます。
by HOTCOOL (2020-01-19 03:26) 

獏

Win10は、立ち上げたときにしょっちゅう違う写真が出てきて
「好きですか?」みたいに聞かれるのがどうも鬱陶しいです@@;)
by (2020-01-19 04:19) 

mutumin

私もw7は使えるだけ使って、いつ駄目になっても良いように一応昨日は外付けハードディスクに、大事な物は移動しました。
今,メインはW8.1だけど、もうそろそろW10を買う事を考えなくっちゃ!お金かかるなぁ~

by mutumin (2020-01-19 06:53) 

pn

まあ慣れれば10でもいーんだけどさぁ、なんかしっくりこない(^_^;)
by pn (2020-01-19 09:01) 

paulo

W7を使い続けるとアンチウイルスが作動しないんでしょう?
by paulo (2020-01-19 10:37) 

まほ

なんか納得いかない気分ですよね。
これ以降は、Windows10から変わらず、
ずっとアップデートして続いていく・・・とは言ってますが。
by まほ (2020-01-20 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。