SSブログ

茶飲み友達 [雑感]

仕事の後にpaletteさんとお茶した。
彼女曰く、「人と話をしないと顔の筋肉が衰えて話がしにくくなる。」
そうかもね。
私は家でも職場でも話してばかりだから実感が無いけど、顔の表情筋も使わないと衰える。
それ故、茶飲み友達は貴重!
楽しくお喋りしてリハビリ出来たら、衰え知らずだね。
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

HOTCOOL

お喋りして笑うってのが一番良いみたいね。
by HOTCOOL (2019-03-05 03:37) 

mutumin

私も畑やってる時とか冬で籠ってる時は話す機会はないです。
by mutumin (2019-03-05 07:13) 

olived

いっぱいお喋りできる機会があるのは良いですよね。
お茶やお食事、お散歩や趣味を一緒に出来る人と過ごせたら楽しみながら表情筋も使えますね。
by olived (2019-03-05 08:32) 

paulo

お喋りは顔の筋肉だけじゃなくて脳にもいいそうだし、仕事で指や体を動かしてカーブスで体を動かして、ドラムを習って、、、足りないのはボ〜ッと過ごす休息かもね?
by paulo (2019-03-05 11:03) 

まほ

そう、会社に非常に無口な人がいるけど、よくむせてます。
40代だけど、しゃべらないと喉の筋肉も衰えるのですね。
mutuminさんも、おしゃべりしましょう。
夫やまりんちゃんに、意識して話かけて!
by まほ (2019-03-06 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。