SSブログ

寒いのは困る [雑感]

寒さのせいで肩が凝る。困る。

寒さのせいで手が荒れる。困る。

寒さのせいで道路の雪や氷が融けずツルツルで怖い。歩数が稼げず体重がじわじわ増える。
毎日せっせと歩いていても体重減らないじゃん!と思っていたが、減らないんじゃなくて維持出来てた訳で、歩かないと増えるんだな。困る。

寒さのせいで仕事で使う機械の調子が悪い。昼近くなって暖まると調子が良くなる。
修理サービスを呼んだ時には調子が良くなっちゃって原因がはっきりしない。
ギアに付いているグリースが寒さで固くなるからかなぁ。
うーん。寒い場所にあった研修施設にも同じ種類の機械があったが調子悪くなかった。
何故だ?研修施設は大きな建物ゆえに建物全体で空調してたから寒くはなかったのか。
寒さのせいで機械の調子が悪い。困る。


先日熱帯密林でポチッたCDが来た。

Rattus Norvegicus (Dig)

Rattus Norvegicus (Dig)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Caroline
  • 発売日: 2001/11/06
  • メディア: CD


ストラングラーズは、パンクロックの中ではメロディアスで馴染みやすかった。


学生時代、ラジオから流れる曲を片っ端から録音したり買い漁ったりして集めた。
自分の好みの曲だけ残したつもりがカセットテープ800本、LP300枚になった。
それを今になってせっせと断捨離したりダウンサイジングしたりしている。
今日NHKのニュース9で、みうらじゅんさんのインタビューがありコレクションに対する気持ちを聞いた。自分の思うままひたすら集める。ナンセンスと思う物でも集める。
そうだな。コレクターってそういうもんだな。
思うまま集める、素敵な響き。だがそれは懐が寒くなる。困る。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

pn

まあそんなもんですよコレクターって(^_^;)
by pn (2018-01-30 23:49) 

HOTCOOL

ストラングラーズ好きでした。
コンサートにも行きました^^
by HOTCOOL (2018-01-31 04:12) 

mutumin

私には親知らずさんみたいにこれって、凝って集めた
物はない感じがする。
でも、今になると、小屋の中はガラクタばかりだわ!
by mutumin (2018-01-31 05:44) 

paulo

すごい数ですね!
同じコレクターの集まりに参加すると...
 病的になるからやめたほうがいいと思います
by paulo (2018-01-31 11:01) 

まほ

私もmutuminさんと同じで、コレクションしません。
途中で飽きるのが悔しいから。
(ってことは、飽きること前提なんだな(笑))
by まほ (2018-02-03 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。