SSブログ

デジタル化→ダウンサイジング [洋楽]

LPをCD化する事はまだ続いているが、既にCDを持っていても更にダウンサイジング。
DSC07674.JPG
ToddのCDボックスセット(左端)を買った事で真ん中のCD11枚が処分出来る。
更にELOのCDボックスセットを買ったので、右端の2枚も処分出来る。
CDのボックスセットの多くは紙ジャケットをそのまま再現しているので懐かしく、楽しい。しかしライナーノーツや歌詞カードは無い。
それでもCD1枚につき数百円位なのでベスト盤を買うより沢山聞けて良い。

ウィッシュリストに入れて値動きを見ているCDボックスセットもいくつかあるが、それのレビューを見たら、こんな事が書いてあって思わず笑った。
「老人ホームに大量のLPは持って行けません。デジタル化して今から備えましょう。」
そうか、やっぱりそうだよな。ポチッ。また買っちまった。
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

まほ

「老人ホームに・・・」って、そこまで予見!?(笑)
by まほ (2018-01-26 01:29) 

HOTCOOL

先の先まで読んでるのね。。。
by HOTCOOL (2018-01-26 03:51) 

pn

聴く暇が無い事を祈ります(笑)
by pn (2018-01-26 06:09) 

mutumin

先を読み過ぎて、老人ホームに行く頃に違う方法の機械が出たりして・・・(笑)
by mutumin (2018-01-26 06:21) 

フサヲ

真ん中の11枚は、やはり威圧感?存在感?がありますね~!
・・・私は逆で、3枚組のベスト(CD)が行ったライブの当日に発売で、
ウキウキで買ぉたのですが、後日、随分としてから、おんなし内容の、
6枚組のLPが出ることになって。。。
すんごい欲しいので、果てしなく迷ってます(苦笑)
by フサヲ (2018-01-26 10:54) 

olived

老人ホームに行く頃、お気に入りのジャンルが変わってないかなぁ。。なんて思いました。
by olived (2018-01-26 10:55) 

paulo

このCDはどうやって壁についてのかな?
LP、テープ、CD,DVD,ブルーレイ、、何処かで自分用のレコダーを決めないとキリがないね


by paulo (2018-01-26 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。