SSブログ

お金を払う方、貰う方 [雑感]

職場にオーストラリア人の男性とその奥さんの日本人の女性が来た。
男性の方は英語しか話せない。
ネイティブスピーカーと話すのは構わないが、普段NOVAで話している時はこっちがお金払って教えて貰う方なので思いつくがまま喋っている。
しかしお仕事をさせて頂く立場としては、適当な英語ではお金を貰いにくい。
What is your problem? Would you like ~? Please don't hesitate ~等と失礼の無いように気を付けて、奥さんの通訳無しで事を終え、ついでにエア・サプライの話もした。

好きこそものの上手なれとも言うし、芸は身を助くとも言う。
次女が小さい頃、漫画ばかり描いているのが心配だった。
でも建築に進んだ今、彼女のササッとイラストを描く才能が役に立っている。
好きな物があるっていうのは強みなんだねー。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

pn

かっこいー(≧▽≦)
by pn (2017-12-16 06:08) 

HOTCOOL

男前!
by HOTCOOL (2017-12-16 06:14) 

mutumin

凄い!カッコいいなぁ~!
by mutumin (2017-12-16 07:10) 

paulo

新しく建築する時にお施主さんが一番理解しやすいのがパースです
それをササっと描けるのは素晴らしい能力ですね

by paulo (2017-12-16 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。