SSブログ

キャパシティーの問題 [洋楽]

当たり前の事だが、CDを買えば買う程ラックからあふれる。
次第に収まらなくなると、不要なCDをチョイスして買い取って貰って入れ替える。
私が集めている70年代から80年代の洋楽は、最近5枚組や10枚組のボックスセットになって安くなっているアーティストもちらほら。
キャロル・キングとか。エドガー・ウィンターとか。
DSC07410.JPG
カンサスとか。
DSC07412.JPG
YESなんて12枚組だった。
DSC07413.JPG
ボックスセットの価格は案外安くて、ベスト盤よりちょっだけ高い位。
だったらベスト盤よりもボックスセットが良いかなーと思う。
ディープ・パープルとか、ドゥービー・ブラザースとか、イーグルスとか。ELOとか。
ボックスセットがあるアーティストは買い替えたら省スペースになるなぁ。
但し、コアなマニアには紙ジャケットがオリジナルLPとは色やデザインが違うとか、スリーブが粗末だとか、ライナーノーツが入っていないとか、安いなりの不満はある。
でもCD音源が揃っていれば良いと思うなら、スペースも取らないし、お買い得だし、沢山聞けて楽しい。
問題は、既に何枚かCDを持っているアーティストのボックスセットを買うとダブるCDがある事。それもまた買い取って貰えば良いのだろうけど、気の長い話だ。
LPをひたすらCD化すればゴールだと思っていたが、ゴールが見えなくなった。
じゃラックを買い足せば良いじゃないと思うけど、キャパがある分だけ増えるんだよね。

洋楽に興味が無い読者へ向けて、今日の夕食。クリームシチュー。
DSC07414.JPG
自分でホワイトソースを作って溶けるチーズを沢山入れて熱々で頂きました。
冬はシチューの人気が上がります。
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

HOTCOOL

ウチはツェッペリンがダブリまくり(笑)
by HOTCOOL (2017-11-21 04:10) 

pn

物集めってーのは売り売り買い買いです、死ぬまで続きます(笑)
by pn (2017-11-21 06:16) 

mutumin

最後のシチューは私用かしら?(笑)
by mutumin (2017-11-21 06:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。