SSブログ

厳しい現実 [雑感]

職場に90歳代の男性が来た。奥様も同じ歳で寝た切り。老老介護だ。
それなりに暮らしていたけど、奥様が寝た切りになってから御主人も疲弊してきた。
介護や病院にお金がかかるだけでなく、家も年季が入ってくると修理が必要だったり、家電も買い替えが必要だったり。
年金だけじゃ足りなくなって、貯金を食いつぶして暮らしているが厳しい。
ああ、長生きしてもきついだけだなんて、辛いなぁ。
貯金が無くなったら、どうやって暮らすんだろう?
消費税アップで暮らしは良くなるのか?心配だわ。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

mutumin

そういう意味では私も長生きしたくないなぁ~・・・
国民年金は一人5万位だから、固定資産税や保険を全部払っても足りない。働かないと貯金で生活して行く事になるから、最後は土地と家を売って・・・となるので、適度な所でいっきに痛くなく死にたい!
by mutumin (2017-10-24 23:39) 

HOTCOOL

オイラも同感。
by HOTCOOL (2017-10-25 04:08) 

paulo

やっぱりピンコロがいいのかもね
by paulo (2017-10-25 05:29) 

pn

生活保護か無理心中になっちゃうのかなぁ。年金貰ってるから生活保護はダメか?リアルすぎる現実(*T^T)
by pn (2017-10-25 07:55) 

narup-4

ピンピンコロリがいいですよね。
おじいちゃんが起きてこない!って。
by narup-4 (2017-10-25 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。