SSブログ

28000歩超え [健康]

日曜日の朝はテニススクール。
今日はその前にbook・off に寄って、先日ディスク・ユニオンで買い取って貰えなかったCDと本を引き取って貰った。
ディスク・ユニオンは品質重視でCDやLPのレア度や傷の程度を丁寧に査定するので、あまり傷がひどいと買い取って貰えない。
今日持ち込んだCDは先月ディスク・ユニオンで300円で買った物だったが、もうディスク・ユニオンに戻る事は無いのね。でもその点book・off なら大雑把なので10円だったが買い取って貰えた。聞く事は難無く出来るので、また誰かが聞きたいかもね。

昼食後、また次女とお散歩。
今日は28000歩超え。自分史上最多の歩数。わー!パチパチ!
DSC07162.JPG
でも途中で買い物もして重い物も持っていたので、両膝が痛い。(やり過ぎだね。)

買い物の1つがフライパン。また落として正円でなくなったので蓋がきちんと閉まらない。
500円位なら買い替えるかーとなったが、何故何度も落とすか?
原因は調理台の高さにある。私には高いのよ。
DSC07160.JPG
それで肘が取っ手に当たって落としちゃう。まいったねー。

気が付いたら9月。早いわー。
来月は人間ドックとテニスの草トーナメントなので、体重を落とさないとなぁ。
せっせと歩いているんだけどなー。ちょっと欲しい物もあるけど、また飽きちゃいそうなので先日のハンズメッセの時も買わずに我慢した。これを買えば痩せるのか?(笑)

La-VIE(ラヴィ) ツイストボード ツイスター ダイエット KUBIRE

La-VIE(ラヴィ) ツイストボード ツイスター ダイエット KUBIRE

  • 出版社/メーカー: La-VIE(ラヴィ)
  • メディア: スポーツ用品



nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

mutumin

私の4日分を一日で歩くなんてすごい!
by mutumin (2017-09-03 21:55) 

フサヲ

ちゃんと蓋が閉まらないのはストレスになりますねぇ・・・ (。><)!!
by フサヲ (2017-09-04 00:08) 

HOTCOOL

会社的に9月10月は健康月間で職員3人でチームを組んでウォークラリーをするのです。上位に入るとクオカードがもらえるので頑張ろうと思ってます^^
by HOTCOOL (2017-09-04 03:55) 

pn

そんなあなたには取っ手が取れるティファールを(笑)
by pn (2017-09-04 06:18) 

paulo

もうすぐ3万歩/日! スゴイ!!!!!!!!!
by paulo (2017-09-04 09:10) 

olived

2万8千歩超え!すごい歩数です。自分には真似できません。。
膝大丈夫ですか?
by olived (2017-09-04 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。