SSブログ

ミシンな1日 [手芸]

朝っぱらからミシン。まずは長女の枕カバー2枚。
DSC07026.JPG

調子が出て来たので、自分の枕カバー。
DSC07028.JPG
出来た。
DSC07029.JPG

ますます調子に乗って、昨日出来たクッションカバーの裾の始末のやり直し。
DSC07030.JPG
縫うのはジャーっと縫えるけど、ほどくのは大変。
フラットな縁を立体的に直して、裏側の裾の始末を綺麗にしたいのよ。
DSC07031.JPG
DSC07040.JPG
こうする事で、裏側の縫い代が綺麗に収まって二重、三重になっている縫い代が薄くなって、ゴロゴロしないし、洗濯後に乾くのが早くなる。
輪郭もかっちりしてスッキリした。
DSC07037.JPG
今まではクッションを持つと、クッションカバーの皮だけ持って中身がぶら下がっている感じだった。サイズギリギリの方が、クッションをつかむと隙間無く全部持てる。
自己満足だけど、納得の出来。
明日はいよいよパジャマの上だ。楽しくなってきたぞー。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

pn

おー、ノッて来たねー(≧▽≦)
by pn (2017-08-14 21:24) 

フサヲ

創作意欲全開ですね~ d(^ ^ )゛
・・・私も倣って頑張ります、8日間連続まいにちフルコマの日々を(苦笑)
(本日月曜が初日でした)
by フサヲ (2017-08-14 22:54) 

mutumin

お~!かなり頑張ってるねぇ~
by mutumin (2017-08-14 23:10) 

HOTCOOL

のるとイケイケになるタイプですね!(笑)
by HOTCOOL (2017-08-15 04:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。