SSブログ

別名 [雑感]

職場でも自宅でもベテランのおばさんは、やたらやかましい。
喋りもやかましいが、動かす手先がぶつかったり滑ったりで余計な音が出てやかましい。
落とした物がまた何かに当たって別な物が落ちたりひっくり返ったり。
これを職場ではピタゴラスイッチと呼んでいる。
3つ位連続技があると笑いが取れる。


NHKのドクターGを良く見ている。
先日の放送で、抗菌剤の多用への警鐘としてDUという別名に笑った。
服用しても胃腸からの吸収が悪く「大体ウンコ」になるという意味のDU。
医療機関側も患者側も双方が安心のために不要の抗菌剤を使いたがる。
これにより多剤耐性の細菌も招くのであまり良い事が無いよ、と。
DUに頼るのはやめようよと。
DU、小学生が好きそうな名前だ。


メインバンクからの紹介の税理士さんに乗り換える事にした。
ついては、今の税理士さんに事情説明をして契約終了しないといけない。
電話1本でお断りするのも失礼なので、手紙を書いた。
これからお願いする場合は書きやすい。でもこれで終わりにして欲しいというのは筆が重い。

季節の挨拶から始まって、今までお世話になった御礼、現状説明、切り替えに至った理由等々。
そんな訳で、事情をお汲み取り頂き、どうぞ御了承下さいませと御礼の言葉と共に結んだ。
でもね、これって頑張って丁寧に書いたところで、結局はミクダリハンって事?
極端に言っちゃえば「今まで良くしてくれてありがとう。でも良い人が見つかったの。あなたとも終わりね。さようなら。」って事か。やっぱり三行半で終わるんだな。


昨夜はやたら眠くて、早く寝た。
今朝はスッキリかと思いきや、寝過ぎたせいか頭が痛い。毎日同じ時間に寝起きしないと調子が崩れるようになったのか?
こういうのも老化って言うのか?
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

pn

頭痛は温度差とか花粉じゃない?
by pn (2017-04-22 06:13) 

mutumin

私も一昨日眠くて眠くて・・・ だからって、その前日あんまり寝てないわけじゃないのに・・・
8時半ご飯食べてる時に眠さが収まらなくて、9時に寝ました8時間寝て、昨日はすっきり。
体が要求してるんだと、体に任せると自然に眠さもなくなって行くものだと思いました。
by mutumin (2017-04-22 08:25) 

paulo

あまり根拠がない話ですが
総合ビタミン剤が解決するまも?
by paulo (2017-04-22 08:56) 

olived

契約終了のお手紙、なんだか心苦しいですね。
寝過ぎの頭痛あります。それから、眠気を無視して無理に起きていて何かした次の朝は調子が良くないです。
by olived (2017-04-22 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0