SSブログ

春は桃色 [雑感]

テニススクールに行く途中のハナモモが満開だった。
DSC06473.JPG
いつも跨線橋の上から眺めるソメイヨシノはまだ5分咲き。
DSC06475.JPG
来週が見頃かな。
DSC06476.JPG

母が退院したのでお赤飯を炊いた。餅米とうるち米が2対1で喉につかえず食べやすい。
お赤飯を炊いたのは、次女の成人式以来。桃色のお赤飯は目にも楽しい。
DSC06478.JPG
母が入院している間は、毎晩のようにお見舞いに行ったので晩御飯が22時半頃になった。
同じ量を食べていたのに体重が増えた。更に昨日の中華バイキングはいかんなぁ。
しばらくは質素な御飯でいこう。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

HOTCOOL

体力つけるためには食べなきゃダメですよ^^
by HOTCOOL (2017-04-03 04:14) 

mutumin

たしかに夜遅く食べると太るよね!我が家は8時過ぎなので、本当は7時までには食事を終えると寝る前が3時間開くんでしょうが、早寝する私には食べてすぐ寝るような感じになってしまうんです。
by mutumin (2017-04-03 05:17) 

pn

ここはタンパク質を多めに行こう多めに♪
by pn (2017-04-03 06:13) 

paulo

夜食べてから3時間以内に寝ると太るって噂がありますよ
by paulo (2017-04-03 10:13) 

olived

生活のリズムが変わると、いろんな影響ありますね。
by olived (2017-04-03 15:51) 

フサヲ

夏の、突き抜ける高さの空の青も好きですが、
薄桃色に合う、春の優しい青空も好きです♪゛
by フサヲ (2017-04-03 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0