SSブログ

元気じゃないと [雑感]

おそらく同年代だけど物凄く働き者のオバサンが居る。
クリーニング店の受付で顔なじみ。クロネコヤマトの宅急便の配達で我が家にも来る。
昨日近所のスーパーに行ったら、レジを打っている人がその人!
「え?ここでも働いていたんですか?」と聞いたら「ここではまだ新人なんですー。」と言いながら夕方の混雑で殺気立った客をさばいている。
私が知っているだけでも3ヶ所で働いている。趣味でそこまで働かないだろうから色々抱えているのかな?厳しいなぁ。元気じゃないと出来ないな。

一昨日大残業してしまったら、うちの新人さんが体調を崩した。
以前勤めてた同業者の所は随分暇だったらしく廃業してしまい、うちに来た新人さん。
暇だと自分の職場も無くなると思っているから、忙しいのは喜んでいた。
3ヶ月の試用期間を無事に終えて本採用になったので緊張が解けたのか、ガクッと来た。
あれ?うちに長く居るスタッフは皆元気だな。カーブスのお陰かな?

今日は夕焼けが綺麗だった。富士山も見えた。
DSC01263.JPG
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 5

HOTCOOL

緊張しまくりだったんでしょうね・・・
by HOTCOOL (2017-03-10 04:16) 

pn

元気じゃなくてもやらざるを得ない事情か、趣味か(笑)
by pn (2017-03-10 06:18) 

mutumin

きっといろいろ抱えているんでしょうね。元気で居ればどうにかなるさ!
by mutumin (2017-03-10 06:53) 

olived

いくつも掛け持ちで働くには丈夫じゃないと無理ですね。
でも気が張っていると病気も寄り付かないようですね。

以前、数年続けて年末実家に帰ると二日目には高熱が出て寝込んだことがありました。気づかないうちに疲れていたのかな、と思いました。日常で辛いこととかある訳ではないのに。。
by olived (2017-03-10 19:33) 

paulo

おお〜!影富士!!
慣れない環境では疲れますね
by paulo (2017-03-11 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0