SSブログ

自分を楽しませる気持ち [雑感]

土曜日のお休みは私には珍しい。(月曜日が休みの方が日曜日が近くて嬉しいけど)
連休、何しようか。とりあえず御飯。昨日の煮込みのだし汁でうどん。
DSC06251.JPG
大学の同級生に貰った桜エビの天麩羅と、寒締めほうれん草を入れて、mutuminさんとまほさんに頂いた丼で美味しく頂きました。

星野源の「蘇る変態」は面白い。
男性がAVを見るのは女性が化粧をするのと同じ位の感覚だと言う。ほう、そうなのかー。
星野源から見た良く出来たAVのポイントとか、曲作りの苦労とか、ネクラな幼少時代から、芸能界入りして色々な人達に影響を受け、芸能界で売れて行くに連れて変化する生活とか、脳内動脈瘤破裂から緊急手術、再手術の様子とか。
最初は星野源って下ネタばかりーと閉口したが、読み進めるうちにプライベートも仕事も闘病も全力投球している様子に共感出来て好感度が上がった。
困難な状況でも常に自分を楽しませる術を持ち、とにかく前に進む姿勢は格好良い。

明日はテニスで汗を流して、午後は自分を楽しませるイベントを入れよう。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

HOTCOOL

星野源さんの実家は飲食店だったらしいけど、あまりにの人気ぶりに心もとないファンが押しかけて店仕舞いしたらしいですね。
by HOTCOOL (2017-02-12 04:41) 

mutumin

↑えっ!そうなんだぁ~

私も最近星野源の良さを分かって来ました。
by mutumin (2017-02-12 06:47) 

pn

良いAVのポイントはコスプレものでちゃんと着衣してるやつです(笑)
by pn (2017-02-12 08:54) 

フサヲ

全力投球されている方って、自分の置かれた状況を、
ヒトのセイとかにしたりされませんよねッ d(・ ・。)゛

↓ 菓子パンを全否定するのではなく、活かしてみては如何ですか (・ ・。)?
牛乳やヨーグルトを追加できるのも、菓子パンの強みやと思います。
(フサは白ご飯に牛乳は苦手です、汗)
また、手軽に剥けるバナナを足したり、
選ぶパンを、フルーツサンドや他のサンドイッチにする、のもテです。
もちろん、総菜パンも良いです。
他にも、茹でたブロッコリーと、プチトマト(皮が食べにくいようなら湯剥き)、
茹でたソーセージや、そのまま食べられるハム、茹で卵のスライス・・・、
これなら作るのもカンタンですし、事前準備も可能かと。
もし、ソーセージもハムも食べにくいようであれば、
袋のミートボールとかなら、そのままソース(ドレッシング)まで食べられます。
 ・・・あと、
> 毎日3食手を抜かずに食事を作っている
自負されたい御気持ちも分かりますが、
この言い方(考え方)自体が、御自身を縛る結果に繋がっていると思います。
(親知らずさんやって、外食されることは皆無ではないですしね、汗)
そして、ソレがスマートな遣り方とも限らない、
いあ、むしろ、スマートな遣り方でないのも事実です。
・・・私は効率で物事を評価するのは嫌いですが、
私の好みが問題ではないのです。
分かりにくい例ですが、たとえ私がどんなに毎日勉強をしていて、
実際、よく出来るガクセイであったとしても、
最後の試験で点数が取れなかったら容赦なく不可なのに対し、
普段は勉強せず、試験期間前にだけ、
テストの要点を抑えた勉強をして、点数だけ取っておけば、
優でも秀でも付くのです。
 我々(!)のギョーカイ(?)では、献立の評価は、1食は言うまでも無く、
3食(1日分)ですらしません。
短いトコロで1週間、多くは1ヶ月やと聞いています。
提供者側が食事で重視する栄養価以上に、
喫食者側には、食べることイコール楽しみ、があるのです。。。
by フサヲ (2017-02-12 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0