SSブログ

夜桜 [自然]

午後からNOVAに行って2時間喋って来た。
英国の先生が小学生の頃、子音をハッキリ話さないと先生に叱られたと言う。
子音をハッキリ言うのが品位があるという事らしい。なるほどねー。

夕方帰宅したら、長女に近所の夜桜見物に誘われた。
デジカメを持たずガラホのカメラで撮ったので、イマイチだけど一応アップします。
割烹の桜の木がライトアップされていた。
KIMG0010.JPG
KIMG0006.JPG
割烹とか、行って袖の下とか貰ってみたい。(笑)

続いて近所の神社。こちらもライトアップされた桜が綺麗だった。
KIMG0037.JPG
足下には花びらが散っている。
KIMG0029.JPG

明日の雨で散っちゃうんだろうなー。残念。
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

HOTCOOL

番傘から望む夜桜がいいですね。
今日は桜チラシの雨ですなぁ~
by HOTCOOL (2016-04-07 04:28) 

paulo

夜桜は趣があっていいですね
日本の方がジカ熱のことを聞いていたが通じなかった
Zicaはジカとはかなり違いますよね
by paulo (2016-04-07 05:21) 

mutumin

私は満開から散り際の桜が好き!
by mutumin (2016-04-07 05:51) 

pn

もう諦めました(笑)
by pn (2016-04-07 06:19) 

さる1号

夜桜、ここ数年見ていないな
桜、週末まで持ってくれるといいけれど
今日の雨で散っちゃうかな
by さる1号 (2016-04-07 08:00) 

hirohiro

ライトアップされて、すごく幻想的ですね。
今日雨が結構多く降ったので、だいぶ散ったでしょうか。

毎年ずれはあるものの、同じ時期に一斉に咲き
一斉に散る、この潔さが「桜」の魅力ですね。
by hirohiro (2016-04-07 20:23) 

まほ

きれいですね~!
桜、懐かしいなぁ。
by まほ (2016-05-05 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0