SSブログ

まだ途中 [断捨離]

毎日少しずつあーでもないこーでもないとカラーボックスの中身を入れ替えています。
DSC03986.JPG
子供達に「何がどこにあるか分からなくなるのは困る。」と言われているが、見れば分かるでしょ。
引き出しの中も適度な充填率。
DSC03982.JPG

この際、きちんと地震対策しておこう。
DSC03973.JPG
ん?
カラーボックス凹んでる?ベニヤ板なんだなー。
DSC03972.JPG
アイリスオーヤマのカラーボックスは1枚板なので、全部それに買い換えるしかないな。
DSC03993.JPG
目指しているのは、安全で分かりやすく取り出しやすく居心地が良い雰囲気作り。
何をどこに入れようかよりも、入れ物の大きさを先に決めてそれに入るだけの量にする方が良い。
あー。家中の物を全部出してだわへししたい!

だわへしでバスソルトが出て来たので使ってみた。
DSC03990.JPG
甘ったるい匂いは好みじゃないけど、これで1つ物が減ったので嬉しい。
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

HOTCOOL

バスソルトじゃなくてバスシュガーってな感じですね。
by HOTCOOL (2016-01-26 05:19) 

paulo

この耐震方法だと
地震が来た時にもっと天板が痛むと思いますよ

by paulo (2016-01-26 06:20) 

mutumin

boxが固定されても、地震で開かない扉がないと中身が全部出て来るよ!
地震まで考えるともっと頭使うねぇ~
by mutumin (2016-01-26 07:16) 

pn

甘い匂いはちょっとなぁ(^_^;)
by pn (2016-01-26 07:36) 

s_29

カラーボックス、買い替えですか?
楽しみですね(^^)
私もクローゼットの中に置く、衣装ケースを購入することになりそうです♪
by s_29 (2016-01-26 10:04) 

親知らず

>HOTCOOLさん
あー、そういう名前の方がしっくりきますねぇ。

>pauloさん
そうですよね。
カラーボックスの天板の傷みよりも転倒が心配なので買い換えます。

>mutuminさん
問題はそこなんですよ。本をビッシリ入れてなるべく動かないようにとも思いますが、引き出しが困ります。
阪神淡路大震災を経験したスタッフが、ピアノが隣の部屋に移動したって言っていました。

>pnさん
我が家では甘ったるい匂いはオバサンの香水、オバコーと呼んでいます。

>s_29さん
はい。買い換えです。明日か明後日には熱帯雨林から送られてきます。
クローゼットの中の衣装ケース、それも良いですねー。
私も次はクローゼットの断捨離と整理です。
by 親知らず (2016-01-26 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0