SSブログ

やーねー [雑感]

職場で働く以外にもあちこち出張して仕事をする事がある。
で、最近あちこちの人事課からマイナンバーを提出しろという書類が来る。
DSC03948.JPG
マイナンバーの安全性はどうなの?あちこちにマイナンバーを教えて大丈夫なの?心配だなー。
そのうちに常連さんのマイナンバーも預かる事になるんだろうか?ますます嫌だなー。
スタッフのマイナンバーを預かるのも本当は嫌だ。こんな事心配するのは私だけなんだろうか?


土左衛門になっちゃったウォークマンはお気に入りだった。後継機種も持っているが、土左衛門の方が使いやすかった。後継機種はデザイン重視でボタンがフラットになっちゃって、ポケットの中でのブラインド操作が出来ない。
土左衛門はボタンがちょっとだけ凸凹なので、見なくても操作出来てストレスフリーだった。
デジカメもカタ落ちした機種をamazonnで探してリーズナブルな価格で入手出来たので、ウォークマンも探してみた。
・・・10万円?中古で10万円?新品でも3万円弱で買えるのに中古で10万円?
ゼロの数を数えてみた。やっぱり10万円。
同機種で違う色は5千円台なのに何故緑色だけ10万円?。
欲しい物リストに入れていると下がる時があるから安いのが出るまで気長に待つかー。
そう思いながら充電してみたら復活の兆しが!フル充電で2分位聴けた。
DSC03955.JPG
修理はきっと出来ないだろうから、復活を気長に待つか。

ビバホームで目を付けているカラーボックスが緑色だけ欠品している。他の色はあるのに何故?

夕食を作っていて野菜を切る時に包丁が滑って左手の親指の関節部分をそぎ落とした。(ToT)
凄く不便。ちょっと触っても出血が止まらなくなる。あー不便。テニスしてぶつけたら怖いわ。
やーねー。
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

mutumin

私もマイナンバーそのまま。来たけど何もしてない。
便利になるからやったんだろうけど、その反対も絶対出て来るよね!
by mutumin (2016-01-24 06:45) 

paulo

包丁で関節部分を削ぎとしたって!!!!
 女性はこういうのに強いって本当ですね
by paulo (2016-01-24 07:06) 

pn

10万ってどーゆー事なんだろ?すげープレミアムな品物に昇華しちゃってるんだねきっと。
by pn (2016-01-24 08:51) 

親知らず

>mutuminさん
自営業でどこからもお給料を頂いていなければ、どこにも教える必要はありませんよね。
買い物で生鮮品だけ税率を下げる為にマイナンバーカードを持ち歩くのは嫌です。

>pauloさん
切り傷なら出血の量は知れていますが、削ぎ落としは傷の表面積が大きいので出血がなかなか止まりませんでした。
でも出産程ではないので大丈夫です。

>pnさん
同機種のピンクとかブルーは5千円台なので、中古で10万円の理由が分かりません。10万円で買う人が居るんでしょうか。
by 親知らず (2016-01-24 14:28) 

s_29

マイナンバー、私も会社に提出しました。身分証明証(運転免許証)と
マイナンバーのカードをスキャンされ、やーな感じでした(^_^;)
by s_29 (2016-01-24 22:04) 

親知らず

>s_29さん
そうなんです。マイナンバーの他に運転免許証を出せと言われてます。
こんな事して大丈夫なのかと本当に心配です。
by 親知らず (2016-01-24 23:19) 

まほ

傷、だいぶ治りましたか?
関節部分は動くので、なかなか治らないんですよねぇ。。。
お大事に。
by まほ (2016-01-25 01:50) 

親知らず

>まほさん
傷は乾いてみましたが仰るように関節部分なので曲げると傷が引きつれて痛いです。やーねー。
by 親知らず (2016-01-26 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0