SSブログ

雪かきは筋トレ [体育会系]

朝起きたら、天気予報の言ってた通りに積雪。あーあ、これじゃ早く出勤して雪かきしなくちゃ。
mutuminさんには申し訳ないような積雪(10cm)だが、雪かきはしないと困る。
雪かき用のスコップで駐車場4台分の雪かき。
K0010054.JPG

要領が悪いから時間ばかりかかる。ヘロヘロになりながら職場に戻る。
昼頃から腹筋と背筋に筋肉痛が始まった。筋トレしていてもテニスしていてもまだ足りないのか。
バス停でバスを待つ人の列を眺める。みんな結構長靴とか雪用のブーツとか持っているのね。

夜になって冷えてきたので凸凹のまま凍っちゃうかも。またまた雪かき。
K0010058.JPG

疲れたよ。mutuminさんは偉いなーとしみじみ思いました。
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

pn

こっちはそこそこ溶けたけど、明日危ないかなー(^_^;)
by pn (2016-01-18 23:23) 

親知らず

>pnさん
溶けかかった状態でまた凍っちゃうのが嫌ですねー。
うんと暖かいか、雨でも降ると良いんですがねぇ。
by 親知らず (2016-01-18 23:51) 

さる1号

雪かき、大変ですよね
管理人さんがやってくれたので、こういう時はマンションで良かったなって^^;
明日の朝がまた怖いな・・・
by さる1号 (2016-01-19 01:01) 

paulo

腹筋もちょっと違う動きになると
 訓練していない筋肉を使うからかな?
by paulo (2016-01-19 02:50) 

HOTCOOL

塩化カルシウム巻いとけば凍結防止になるよ。
いずれにしても、気をつけて。
by HOTCOOL (2016-01-19 04:04) 

mutumin

こちらも今日は雨の後の雪で、朝の雪かきは重くて、重くて大変だった。
おまけにその重い雪をブルが置いて行くし・・・
融雪溝はつまって前に流れて行かないし・・・朝から四苦八苦していました。
ほんと、雪って、ロマンチックと思ったことはないよ!
by mutumin (2016-01-19 16:31) 

親知らず

>さる1号さん
自宅はマンションなので雪かきしませんでしたが、職場はそうはいきません。
日が当たらない場所はまだガチガチですね。

>pauloさん
使っていない筋肉ではなく使い方が違うんですかねぇ。
今日は上腕の裏側が筋肉痛です。

>HOTCOOLさん
塩化カルシウムってどこで売って居るんでしょうか?ホームセンター?
去年塩化カルシウムを蒔いている店舗がありましたが雪は積もるんですね。凍結防止だけでも手間が省けるのでしょうかね。半分だけ実験してみようかな。

>mutuminさん
そう、雨を含んだ重い雪だったので雪かきが大変でした。
融雪溝、落ちないように気をつけて下さいね。
by 親知らず (2016-01-20 00:06) 

まほ

私も昨日、帰宅してから雪かきしました。
庭がなにしろすごいので、通路だけでも確保しておこうと思ったら、
今日19日に駐車場を貸す約束をしていたのを思いだして、
駐車スペースも全部やりました。
その後、門の前の道路際・・・歩行者が困るからね。
確かに筋トレでした。
転んで腰が痛かったので、なるべくお腹で支える様にしていたのですが、
なにぶんにも慣れていないので(*_*)

by まほ (2016-01-20 01:37) 

親知らず

>まほさん
お家が広いと雪かきも大変ですね、
でも男性陣はどうした?
転倒は痛かったでしょう。お大事にして下さい。
by 親知らず (2016-01-20 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0